忍者ブログ
へたれユーザー璃姫のマビ記録、他のゲームもチョイチョイと
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某ブログで12300Hit踏んだ記念ついでに。
私はどのゲームでも、基本ソロ志向なので、ある程度、自分のみで戦える火力を持つというのは最低条件。
別に、延々と小銭集めをするのが好きというプレイスタイルに、誰もついてこないからソロだというわけではない、・・・たぶん。
そんなわけだからPTに入っても、抜きんでて攻撃力があるというわけではないし、支援スキルがあるわけでもない。
縦しんばスキルを持っていたとして、プレイヤースキル的に神支援ができることはまずないと思うし。
んじゃどうするかというと。
適度に攻撃しながら、(ゲーム内の)金にモノ言わせて何とかする、これであります。

目下滞在中のLucentHaertでも、それは遺憾なく。
カバンの中にはみっちりと、攻撃UPカード、回復支援カード、回復カード、防御カード、ダメージ無効カード、蘇生カード(LHのカードの便利さは半端じゃない)、壁がピンチになったときにタゲひきつける用の爆弾(これは2人で行くとき専用ね)、相手が持ってないといったら強引に押し付ける用のPOT(ランク上限の回復POTは20個常備( ・x・)b)・・・etc。
じりじり小銭やアイテム拾い集めてたら、これくらい揃えるの雑作もありませんことよ、おほほほほヾ(  ̄▽)ゞ
まあ、フルメンバーだったり、支援本職さんがいらっしゃればあまり必要ないんだけどね。

というわけで、どのゲームでもアイテム欄がカツカツなのは仕様です。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
カードは魔法攻撃力UPだけ持ち歩いてるなぁ、詠唱速度は薬屋のでいいし。ピンチの時は覚醒してうお座の無敵タンク&ライブ+サンク+騒音撒き散らしでボスも無傷で終わるぜ☆(ゝω・)v
踏まれためがね 2008/09/25(Thu)06:46:19 編集
無題
プリさんがいると、どれも全く必要なくなるんですけどね。
メンバー二人で二人とも火力組だと、LPが結構シビアになりまふ。
いっぺん別鯖でキャラでも作って試してみw
璃姫 2008/10/01(Wed)14:11:47 編集
profile
search
 
マビノギ検索エンジン マビ!さーち  マビアンテナ
ブログランキング・にほんブログ村へ  CardWirth Adventurer's Guild
archive
Copyright(c) 我輩は璃姫である All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]