忍者ブログ
へたれユーザー璃姫のマビ記録、他のゲームもチョイチョイと
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LucentHeart、以前も言いましたが、とかくPT推奨ゲームです。
フィールド狩りPTですと、とにかく数を頼みにブチかませってところで、その場にいる人を片っ端から勧誘しあうのでいいのですが、問題はRoleが明確になるラビリンス(ダンジョン)。
よっぽど人数に飢えていない限りは、メンバー編成が重視されます。
さて、ここでその募集光景の一例を申し上げましょう。
某ラビリンスクエストで、プレイヤーAさんがパーティメンバーを募集していたときのことです。

 プレイヤーA『○○(クエ名)@2名 職とLvそえてWisよろ~』
         ↑全体エリアチャット
 プレイヤーB「Lv29のガンナーですが、まだPTあきありますか?」
 プレイヤーA「前衛か火力が欲しいんで、すいません」

あえて問おう

ガンナーの存在意義は何だというのだね?

そうですよ、PTに滅多に歓迎されないのが、オイラのやっているガンナーなのですよっ!(泣)
前衛にしては紙装甲、回復などの特殊スキルがあるわけでもなく。
一応、火力組なはずで、状態異常スキルも揃ってますけど、スキル射程などの理由から、融通が利かないんですね、乱戦になると右往左往するのがガンナーです。
それでいて、ガンナーでなくてはならないというメリットがあまりにない。
ホントにね、ラビクエのPT探すの大変なんだよ ;_;
それを知っていて、あえてcβの頃からガンナーをやっているのは・・・趣味だねっ!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
ずばり言おう。
ガンナーは強い。普通に強い。
ぷりの視点からいえばPTメンバーはナイト1とプリ1とあとはマジorガンナどっちでもいい
ナイト2とかプリ2要らない(・ω・)邪魔
ガンナーの位置はいつもは後衛と一緒に攻撃、前衛からタゲが外れて後衛に来たときに足止めするための職だとおもふ(´ω`)まぁプリの視点だけどね
めがね 2008/08/31(Sun)08:12:11 編集
無題
ナイト×2+プリ×4というPTでラビ行って実感しましたよ。
うん、ガンナーいらない子じゃないってね!w
璃姫 2008/09/16(Tue)16:23:36 編集
profile
search
 
マビノギ検索エンジン マビ!さーち  マビアンテナ
ブログランキング・にほんブログ村へ  CardWirth Adventurer's Guild
archive
Copyright(c) 我輩は璃姫である All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]