忍者ブログ
へたれユーザー璃姫のマビ記録、他のゲームもチョイチョイと
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

殉職刃物月曜ということで、久々に、羊もふもふしていたのですが、殉職する刃物は溜まるわ、やっぱり飽きるわで、突如単身、マスダンジョンに乗り込みました。
なぜマスダンジョンっていえば、「そこに革があるから!」ってな、某登山家の言をパクったような理由からですが。

ちなみに、殉職刃物、この2.5倍はあります。
精霊武器さんに、これらを美味しくお召し上がりいただくために、一働きしていただきましょう。

死ぬこと前提ですから、祝福代をケチって、装備は露店で買ったプレミアムニュービーと精霊弓だけ。
ペットも複タゲを呼ぶだけなので、ピンチヒッター時以外は呼ばず。
防具を装備したところで、転生直後で食らえば一撃なHPですから、装備したところで、ぶっちゃけ、祝福と回収費が無駄なだけなんですな。
灰色ネズミとクモ相手には、そこそこ防御も有効なんで、この2者が出たときには軽鎧を着用しましたが。
近接武器(愛用改造メイス)だって、使う状況=死んでるってなわけですから、倉庫に預けっぱなしです。
その点、精霊武器なら落としませんし、プレミアムニュービーなら落としても回収費が激安ですし・・・って、相変わらず計算高けえ。

と、(死ぬ)準備万端で行ったわけですが、沸き位置が、箱やスイッチから離れていたりで、案外、さくさくと進められます。
精霊弓、クリティカルが30%あるので、すぱんすぱんと、気持ちいいぐらい瞬殺できるんですな。
(外さなければですが)
道中、ポケットマウス、巨大スケルトンと、レアモンスターをがっちり引き当てるという、意味のない強運を発揮しながら、女神マラソン4回だけという、私にしては破格の経験値ロスで、ボス部屋まで到着。
マラソン4回中、内2回は高級革を落としたのを強引に拾いに行って、複タゲを食らって昇天という、あっぱれな結果でございます。

特攻せよ!
ちなみに巨大スケルトンは、我が愛犬、清左衛門君を呼び出し、距離を稼いでもらいがてら、尊い犠牲を2回ほど支払っていただきました。

革が目的だったので、ボスとは戦わずに帰ろうかと思ったのですが、とりあえずとボス部屋の扉を開けた途端、いきなりタゲられまして、やむなく戦うハメに。
いや、ホント、あんた索敵範囲広すぎだよ。

再び、清左衛門君を呼び出し、距離稼ぎをしてもらったんですが、ダテに特攻爆弾の別名を冠してません。
相手がどう動こうと、とにかく突撃、突撃、突撃。
おかげで、ヘルハウンド、FBを撃つ間がありません。
3匹バラけていて、うまく釣れたのもありますが、おかげさまでノーダメージで、掃討することが出来ました。
HPが半分になったものの、今度は清左衛門君も無事。よき哉よき哉。

ホットドッグ記念にとパチリ。
湯気を出して、まあ、見事な「ホットドッグ」、と、しょうもないことを考えていたり。

褒章は「魔法の粉」としょぼさの極みでございましたが、経験値、革の収穫となかなかの成果。
革も大量にいることだし、暫くはここをマラソンしましょうかね。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
リキしゃんマスソロおめでと~^^
マスソロできるなんてカックイ~(><)b
革集めたい時はいつでもおっしゃってくだし、マスの役たたず用心棒(もしくは人柱)くらいにはなれますので^^
SYADO 2006/05/26(Fri)02:31:21 編集
無題
ありがとです~ //∇//
ぜひぜひ、ご一緒しましょ・・・・って、どーしてココのURLご存知なんですか ∑
まだ誰にも言うとらんですのに、ガクガク(笑
璃姫 2006/05/26(Fri)17:30:26 編集
フフフ…
最近よく「エリンの薄明」のページを見に行くのですが、たまたまギルド名をヤフったら見つかりまして(^_^;)
Σこ、こりわっ!!と思ってすぐさまお気に入りに追加(ぁ

最近はペッカとコイルとルンダ(下級)以外の通常下級Dはなかなか美味しく食べれるようになったのでマフマフねらいでラビ下級(の人柱)とか、どんなのでもOKですよん(^_^)
SYADO 2006/05/26(Fri)18:45:42 編集
無題
 ・・マスDか。時間が合えば手伝おう。
・・・あたしで良ければね
まぁ、他のDでも時間が合えば混ざります
五十嵐乱 2006/05/29(Mon)20:42:14 編集
無題
SYADOさん>>
ソロでは無理ですけど、私も通行証ダンジョンが最近、面白いと思うようになりました
魔符狙いということなら、いっそ土曜に、あの世の赤玉Dに b
・・・いや、相変わらず通行証Dは、キア下が一般的だと思うヘタレですが^^;
ペッカ? コイル? どこの異世界ですか、それは(笑)

乱さん>>
わあい //∇//
火曜だったらマス、ラビで、他だと通行証系ってところですかね
ぜひぜひ、色んなところに、稼ぎに行きましょうっ!
璃姫 2006/05/30(Tue)17:46:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
profile
search
 
マビノギ検索エンジン マビ!さーち  マビアンテナ
ブログランキング・にほんブログ村へ  CardWirth Adventurer's Guild
archive
Copyright(c) 我輩は璃姫である All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]