忍者ブログ
へたれユーザー璃姫のマビ記録、他のゲームもチョイチョイと
〓 Admin 〓
<< 02   2024 / 03   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にらぼし様主催、第六回100KBシナリオ祭り Twitter #100KB祭りシナリオ

現役ワーシストとしましては、祭りと聞いて、参加しないわけには参りません(少しは参らずにおれや)

「100KBしか無いからこんなもんしか出来んかったわーwwww」
 という免罪符にしてみたり、


この文言を心の支えに、ちまちまビルダーをポチってポチって
ポチった悪ノリが過ぎて、最終的に3本作っちゃいましたよ

3本も? すごーい…と自画自賛したいところですが、3本あわせてやっと100KBになるという、ある意味、物凄く趣旨に沿った(?)クオリティだったりする
おっけー、免罪符!

拍手

PR
フレーバークーポンの中で、恐らく最大勢力ともいえる「吸血鬼」
類似クーポンが多く、シナリオ作成時には対応が大変なこともさることながら、多くの人が嗜んでいる(という表現は正しいのか?)こともあって、対応シナリオが多いのも事実

普遍的なダーク要素ということもあってか、やや厨二病的なキャラになりやすいので、あまり作らないのですが(別に黒歴史が痛いからというわけではない、断じてない)、楽しみたいシナリオもあるし、一宿に一匹ぐらいいてもよかろうと作成

……したいのですが、キャラクター性を考えるのが、ちょいとメンドい
お耽美で退廃的なものより、格好つけたいのに残念な感じのアホの子っぽい感じがいいんだけどな
(どれだけアホの子を量産する気だ)
ならば、目下ベンチウォーマーな連れ込みキャラさんを、局外者あたりで吸血鬼化してみようと考えまして……

拍手

新年あけましたね、本年もよろしくお願いします

さて2017年一発目は「裏切りの宝石
よりによって新春早々、なんて物騒なタイトルをセレクトしたんだという気がしないでもないですが、遊びたかったんだもーん

政略結婚を嫌がって家出した富豪令嬢から、護衛を頼まれ、奔走する冒険者

・・・と書くと(間違ってはいない)、一見、騎士ロマンスちっくなお話に見えるのですが……

拍手


サンガツ様主催の共同企画「冒険者の自由市」
ついに先日、正式版公開となりました、わーい、わーいヽ(*´∀`)ノ

想像以上に、超大規模市場です
なんか凄いところにお邪魔しちゃったな(ウキウキ

遊んだ感想は、また別途、御託を並べさせていただくとしまして
拙いながら3店舗(2.5と言ったほうが正確?)で参加させていただきました、ジ・エリア、もとい、自エリアのご紹介をば

拍手

魔道士マシケの秘薬(Ver1.20) 

秘密厳守できる腕のたつ者求む
委細は面談にて____

他の依頼書に埋もれて掲示されていた、受ける気にもなれないような曖昧な依頼
なぜか親父は是非にと勧めてきた
果たしてその真相は・・・・・・


・・・ってな雰囲気が出せればいいなあ、というマルチエンド式短編(5~15分)です
張紙表記は「資材調達依頼」となっています

本体1.50仕様で作成しましたので、Next版でプレイの際は、設定「カードの表示(通常)」を最速にしないことをお勧めします(Pyは未確認)

不備や不自然な点など、ご指摘いただけるとありがたいです
---
2016.12.23追記
 Ver1.10更新 正式版として公開
  バトル逃走時の制止系ステップのリセット追加
  台詞、画像等の追加修正と調整
2017.01.04追記
 Ver1.20更新 戦闘敗北時に麻痺/中毒の解除を追加
  作中で上述の状態異常を使う敵はいませんので
  自ら意図して自爆系スキルを使わない限り、更新の必要はないです
---

拍手

参加企画、というものがございますね
たくさんの作者さんが作品を持ち寄って、一つのシナリオにする企画
先日までキャーキャー大騒ぎしていた自由市もそれ
(正式版楽しみだー〃▽〃)

企画者様の差配によって多少の違いはあるでしょうが、基本的に利点は「少ない作業量でも作品に参加できる」ことと、「他の作者様の手腕が生放送見放題」なことでしょうか

拍手

profile
search
 
マビノギ検索エンジン マビ!さーち  マビアンテナ
ブログランキング・にほんブログ村へ  CardWirth Adventurer's Guild
archive
Copyright(c) 我輩は璃姫である All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]