忍者ブログ
へたれユーザー璃姫のマビ記録、他のゲームもチョイチョイと
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんぞ目を覆いたくなるような書初め?で。
(この機能を試してみたかったんだが、マウスで書くとこうなるんだい!)

目下、裏作業に追われておりまして、釣り&露店放置な日々をすごしております。
いやまー、なんつーかね。
知人がWebサイト作って、「うまく動かないから、どこが悪いか教えてくれ」と申しおりまして。
んでもって見たらば、どこが悪いというか、素人目に見ても根本を直せと言いたくなるソース。
結局、なぜ私が作り直してるんだという事態だったりするわけですよ。
だって、説明するよか早いんだもん。
(現存のを直して、新しいコンテンツ用の雛形作って、私好みの画像に入れ替えて?)
当人はといえば、サイト作成委託に当たるなんじゃないかとかどーとか…、知るかボケ!

新年早々、荒れ模様のブログ住居人ではございますが、あたらめまして、本年もよろしくお願いします。

拍手

PR
【璃姫さん1人分の作り方】
1.リンゴ 8.1 kg紙きれ 45.9 kg結婚 という名の調味料と 大胆さ のいう名のスパイスを加えます。

2.材料に飾り包丁を入れ、丁寧に混ぜます。

3.次に12分間180℃の油で揚げます。

4.最後に隠し味として 理想 を少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!


・・・って、私ってどういう存在よ!?
 →【判断元】

拍手

ナイトフルショに関して、メモやらコメントやら、その他諸々。
なにかと気を使わせてしまった様で、すいませんでした。
確かに、惜しいモノだったんですけどね。
ドロップ一級品で、フル改造を終えても、耐久削れが一切なかったという自慢の品でしたし。
使うためのものというより、そういう買えて持ってる、というのが嬉しかったのかな。
ゲームを始めたばかりの頃、一生懸命お金を貯めて、念願の武器を買ったという感覚と似てるかもしれません。
武器に大金を使うなんてことが、それまでなかったものですから。
なにしろ、メインは生産で戦闘は余禄ですし、その余禄の主動力ですら弓ですからねえ。
ええ、10本1セット300kという最高級革紐を見て、3セット衝動買いするようなことは、平気でよくする人ですけど。
だから勿体無くて、滅多に使いはしなかったんですが、10歳Lv50のタイトルを取るときに、最大限に活躍してもらいました。
一番必要なときに使えたんだから、役目を終えたんだと思えば、まあいいかなと。


んで、ここ数日の留守ですが、間が悪くというか、ちょっと別件で心身疲弊してしまってまして、「ネットゲーム」をする余力がちとなくて。
余剰アイテムがあったので、露店を出してINはしてたんで、時折、商品補充やら何やらで動いて、ギルドメンバーや知人の方と、ニアミスした気も。
こうなると、むしろ居留守というべきでしょうが。

拍手

どうやったって、他の誰かと同じなれるわけもなく。
それ以上に、他の誰かと同じになりたいわけもなく。
私は私、それ以外の何者でもない。

全力で疾走してみるのもいい。
ゆっくりと、周りを眺めながら歩いていくのもいい。
回り道しまくって、時には戻ってみたりするのも悪くはない。
ずっと何もしないのも、立派な選択肢。

貴方に貴方のやり方があるように、私には私のやり方がある。
違うのは当たり前、違いを気にするのも当たり前。
違うからこそ意味がある。陳腐すぎるほど、当前のこと。
だから、自分の価値観のみを是とするような、無粋なことは言わないで。
貴方だけが、モノを考えているわけじゃない、感じているわけじゃない。
誰しも、少しずつ違うところで、見て、考えて、そして選んでいることなのだから。


ん、まあ、いろいろとね。
そういうことですよ。

拍手

ゲームが出来る余裕がないので、その分といいましょうか、薄明ギルドサイトに、アルバム機能を追加しました。
こういうものの作業なら、テキストエディタだけで出来ますから。
プログラムは、CGIの定番サイトKent Webさんからのレンタルです。
基本そのままですが、見た目ぐらいはカスタマイズ。
もう少し手を入れたい点もあったんですが、現状版で仮設置した時点で飽きました(オイ。
管理にパスワードが必要ですので、これの管理をどうしようかなあと。
有名サイトでもないので、ページ上で公開しちゃってもいいんですけど、自分以外の人が投稿したデータまで編集で来てしまうという点がありますので、不特定多数がアクセスできるのもどうかなあと。
今週のギルド集会で、メンバーの皆さんにうかがってみようかと思ってます・・・行けたらですが。

ちなみに、私が現在、愛用しているテキストエディタは、TeraPad
秀丸のほうが、多少、使いやすいんですが、値段と機能を鑑みると、フリーソフトの TeraPad に軍配。
遊びで使うには、充分すぎるほどの機能がありますしね。

拍手

「特技:体調不良」とでも、いっそ履歴書に書きたい勢いで撃沈しておりましたここ数日。
(んなこと書いた日にゃ、書類選考だけで落ちます)
最終バオル行くつもりだったのに~、フィリア行きたい~、などとゴネつつ、JRA産スクリーンセーバーを眺めて寝てましたら、知人が、お見舞いだということで、サウンドファイルを1つくれました。

メール着信時に使えるWavファイルで、効果音ではなく人のセリフで「メールが届いてますよ」という定番の文言のあと、「不信な輩からのだったら、消去 してあげますよ」というもの。
少々長いですが、割と好きなタイプの声でしたし、面白いなと、ありがたく使わせてもらうことに。

お礼がてら改めて詳しく聞いてみると、このファイル、なにかのゲームの登場人物の声で、販売記念で無料配布されたものだとか。
そのキャラクター設定、稀代の天才暗殺者だそうです。


・・・・。

ねえ、消去って? 消去って!? ∑(|||▽||| )


ま、そんなわけで、もう数日おとなしくしてます、Zzzz...。

拍手

profile
search
 
マビノギ検索エンジン マビ!さーち  マビアンテナ
ブログランキング・にほんブログ村へ  CardWirth Adventurer's Guild
archive
Copyright(c) 我輩は璃姫である All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]