忍者ブログ
へたれユーザー璃姫のマビ記録、他のゲームもチョイチョイと
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初心者チャット
累積1000以下のプレイヤーだけが参加できる、新米ミレシアンのための社交場

・・・のはずですが、累積オーバーの者でも、ふとした折、例えば、ハウジングチャンネルに入ったときなどに、受信してしまうことがありまして
物申したい場面もあれど、首をつっこむのも野暮ですから、そんな時代もあったねと、中島み〇きモードで、ニヨニヨと眺めております

拍手

PR
ギルドバトル!
仮にも最先端情報ですから、私の所属するギルドでも、話題にはなっておりますが

所属人数(だけ)はいるから事前イベントはクリアだねー (*´ω`*)
行けるもんなら行ってみたいねー (*´ω`*)

・・・ぐらいな、相変わらずのゆるーいテンションでおります

長く見知ったメンツばかりの、ぬるま湯で過ごしてきたので、新しい方が加わることにビビリモード
でも、いつも人数さえそろえば…とボヤいているコンテンツも今回だけではないわけで、ギルドメンバーがいっぱいいて欲しい、の二律背反


というわけで、ちょいとうちのギルドの紹介でもしてみようと思います
こんな過疎ってるところで紹介しても仕方ないべ? と思わないでもないですが、そこはそれ
うん、前置きが長いね!

拍手

ギルドバトルきたる!

過疎と身内化が加速している現状において、よく実装しようという気になったな!? と、いの一番に思ったのは、さておきまして
プレ板にも、かの件に向けた募集がぽつぽつ見受けられますね
一匹狼で鍛えた方や、これからマビを楽しまんとする新人さんが、いろいろなギルドを吟味しているでしょうか

さて数年前、当ギルドに超新人さんが加入されたときのお話でも

拍手

なんとなーく唐突に、お買い物したい熱にとりつかれまして
しかし、コレといって買いたいと思うほど欲しいものがない

それじゃ無難に細工でも買うかーと、露店を眺め、そこそこの値段のがあったのでサクッと購入
お気に入り装備の靴にぺたぺた・・・

十数回ほど銀行と露店を往復して出金作業に飽きたので終了
ハウジングから引き出すのは楽でいいんだけど、銀行出金は額が小さくて面倒ですな

結果、ランクは1つ上がったけど、イマイチいいのはつかず

強化の道は長く険しい(そしてめったにやる気にならない)

拍手

「魔法の雑炊」イベント開催中!
だいぶむかーしにやった記憶のあるイベですね

当時は、食券を溜めておくだけのインベに余裕がなく、逐次投入してたので、ペットを長期召喚できるように、露店でキープしていたものですが
カバン大盤振る舞いの今となっては、食券の制限時間ギリギリまでいっぱい溜めて、一挙投入できるので、少し楽になったかな
確率がシビアなのは、変わりないようですが

拍手

初号機、発進!

チャ~ラ~ララ ラ~ララ~ラ~ラ~

拍手

profile
search
 
マビノギ検索エンジン マビ!さーち  マビアンテナ
ブログランキング・にほんブログ村へ  CardWirth Adventurer's Guild
archive
Copyright(c) 我輩は璃姫である All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]