忍者ブログ
へたれユーザー璃姫のマビ記録、他のゲームもチョイチョイと
〓 Admin 〓
<< 02   2024 / 03   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紅月ギルドの方々に、フィア中4に 拉致され 連れて行っていただきました。
中1には、特攻しに行ったことはありますが、中4は初めてです、ドキドキ。

つーても、基本は中1も4も、出るのはほぼ同じ。
スモールアルゴスが出るか否かの違いぐらいですかね。
むしろ、人数がいるため、サシ属性がないMOBがいても楽々。
人数分だけタゲが分散される・・・というか、みなさんの殲滅速度が異様に早くて、MOBがタゲるより先に掃討完了しているという具合でして。
おかげで私、何もしなくていいんですが(楽でよろしいのー //∇// コラ)。
それでも、しっかり2回ばかり死んだがな!

そんなわけで、ボス、ジャイアントインプも
ジャイアントインプ
初めて見た~♪ などとムービー見物している間に、インベントリに、鍵が納まっていたという体たらく。
強い方とご一緒するのは、のんびり観光できていいですなー^^(大いに間違っている人)。

拍手

PR
ついに、ついに。
サイズ比
IBだけでフラソ撃破!

IBなどの魔法攻撃を当てると、巨大化してレベルアップ(全回復)するマナドレイン効果を持つ、フラソことフライングソードですが、手っ取り早くいうと、先制+5打以内で倒しきれれば、IBだけでもいけるとのこと。
ルンダセイレーンでイヂメぬかれたヤツめに復讐すべく、IBのランクアップを誓ったあの日。
ついに野望成就であります!

・・・まあ、IBフルチャージするより、双剣で殴りに行ったほうが早いというのは気にシナーイ。

拍手

「どうせやるなら徹底的に」というのが私の信条でありまして、傍から見ると呆れるほどだそうで、早い話が、加減を知らないというやつです。

あー、そのですね。
先週日曜、紅月ギルドのほうで集会がありまして。
まったりぐたぐたしゃべったり、みんなで光る犬ダンジョン行ったりしまして。
光る犬は、ちょうど1週前に薄明ギルドのほうでも行ったりしてはいたんですが、人数も多かったし、雰囲気も違ったし。
それに、ページドロップしたら、売ってギルド資金にしようってノリも、また毛色の違った感じで。
終わった後も、エリクサー飲ませたペットからハーブを一緒にむしらせてもらったりなんだり。
すっごく面白かったんですねー。
うん、んで。

はしゃぎすぎて疲れました OTL

もう、パソコンつけるだけで頭痛がするってぐらいで。
楽しかったし、後悔はしてませんけどねえ、ハフン。
素はもう、ホント大人しいお嬢さんなんですよ、ワタクシ。

・・・・

そこー!
否定した奴、今からポットスパイダー足ダンジョン5周回ってきなさい!

拍手

調教スキルのおかげで、包帯と羽が減ってきましたので、補充すべくカルー遺跡に突撃。
カルー遺跡といっても、通常の1Fをぐるぐるとループするだけですけど。
適度にパーツがたまってきたところで、キャンプに帰って、クエストをこなしていましたらば、耳にふとジャンプインしてきた会話が。

「フルショはあまりお勧めできない」

どうも、初心者さんに、武器についてレクチャーされている方がいらしたようで。
もう、ナニをおっしゃる、フルショこそ最良の武器ではないかと、もう力説しに話に割って入りたくて入りたくて。
あの双剣にしてシャキンシャキンと6打の音、リーズナブルな値段、そこそこある耐久、ナイスなエンチャつきもある。
それみよ、フルショ最高! フルショ万歳!
だよなあ、全エリンのフルショスキー諸君!

かく言う私・・・といいますか、璃姫のほうのご愛用品は、以前ギルメンだった方にいただきましたG1フルショ。
最初は使うのがもったいないと、銀行に入れておいたんですが、やっぱり使ってナンボじゃと、柄が全く同じ色のをもう1本新たに買い揃えて、双剣のセットとして両者フル改造しまして。
G1品は、元耐久が高いだけに、耐久減少のニッカ改造に耐えうるのが魅力的。
ですが刀剣修理に関して、腕が老化してるとしか思えないバンホの爺に見事に削られまして、普通のフルショ並の耐久になってしまったのが、ちょっと口惜しく。

・・・えーと、最初は何の話でしたっけ?

拍手

新ギルド加入即日にして、アーナ、早くもボケキャラ認定されました。
まったく、こんなに清純可憐にして愛らしく、控えめで大人しく淑やかな美少女だってのに、どうしてでしょうかね。
え?
ああ勿論、上記のように自己紹介しまし・・・ドゴ!! o("-_-)っ★(#'3')

さて。
ボスパラダイスこと、クルクレはラッパに通い詰めること二日あまり。
ボストレ完了!
ホブゴブをベシベシしばき続けたおかげで、IBボストレ難なく完了。
さすがにパーフェクト狙う気にはなれないし、さくっと昇級させて・・・

・・・

はい、この後に来る台詞はおなじみですね。

APたりねえ OTL

2→1のランクアップには、AP20必要なわけですが、目下の残数AP3。
絶望的なまでに足りないわよ、相変わらず。
先週末あたりまで、AP40ぐらいかかえて、上げ放題だわなんて、るんたったしていたというのに、いつの間にこんなに減ったのかしら?
ならば稼げというところですが、Lv51、探検Lv24と、ほぼカンスト状態。
まだ低年齢ですから、1ヶ月ぐらい課金とめて放置ってのもアリだよなあとも思ったんですが。

紅月ギルドね、面白そうなんです。
強い方いっぱいいらっしゃるようですし、ツッコミキャラ不在のボケぞろいらしいですし(失礼w)。
先日もね、ラビ上つれていっていただいたの。ええ、別に強引に押しかけたなんてことはありませんでしてよ!
ギルドハンティングなんてのもやるみたいですし、薄明とはまた違った毛色で楽しめそうな。

だから、じりじり稼ぎながら、加齢を待つって感じになりそうです。

拍手

新天地クルクレにおける、スキルやタイトル、アイテムの入手など、概ね個人でやりたいことも一段落。
大空高く 川下りも堪能させてもらいましたしね
ぎこぎこお空も飛ばせてもらったし
で、そろそろ群れ活動(生々しい言い方だな;)したいなと、新たにギルドさんに、お邪魔することにしました。

一人で探索して、拾ったアイテムを野良で売って、ってのも面白かったんですけどね。
だって、ティカの調教杖とか、シールドスキル取得用の水晶とか凄いの。
最初は、普通にNPC売りしたりしてたんですよ、簡単に手に入るから。
それが、露店見に行ったら、水晶1個が2万とか5万とか、杖が10万とか。
壮絶に噴いたっての。
売れるんだと思って、水晶なんかは換金やめて、赤、白、青の3色セットにして10kとかでPT売りしてみたらば、まあ1分と経たずに買い手がつくの。
杖も邪魔だから1本3kとかで売ってたら、まとめて全部買いますときたもんだよ。
凄まじくありがたいですけど、この金払うくらいなら、私は延々と掘るわっ!

閑話休題。
そんなわけで、ここ数日プレイヤー掲示板を眺めて、面白そうだと思ったこちらのギルドさんに、入れていただくことにしました。
しばらくは、化け猫級の猫をかぶって大人しく・・・・できるかな;

拍手

profile
search
 
マビノギ検索エンジン マビ!さーち  マビアンテナ
ブログランキング・にほんブログ村へ  CardWirth Adventurer's Guild
archive
Copyright(c) 我輩は璃姫である All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]