忍者ブログ
へたれユーザー璃姫のマビ記録、他のゲームもチョイチョイと
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらずハンゲに居座ったままの今日この頃です。
だってマビはインベがいっp・・・以下略

最近は、ブレイドクロニクルに手を出しました。
NPCの顔をアップで見るとグロいほど怖いとか、PK上等ってか、PK標準仕様という戦々恐々としたゲームですが、割と面白くて遊んでます。
まあ、すぐにやめるでしょうけど。
なにせ必要環境を余裕で満たしてないもんで、操作どころか起動するのも一苦労。
ネトゲするために買ったPCじゃないから、そもそもが向いてないんだな(マビも環境外だしね)。
あとはコレピクで、釣りに興じてます。
遊ぶってか、かなーり地道で単純な暇つぶし系ミニゲームです。

というか、あまりネトゲに手を出してないんだなあ。
時折、PS2「ときめもGS」(なぜか持っているw)を久々に引っ張り出しまして、ニヨニヨしたりしてます。
なんつーかね、女の子の友達が可愛いんだこのゲーム!
(注意:当然ですが主人公は女で、男性陣を篭絡していくゲームです)
お気に入りは、日曜にショッピングのお誘いに来る、瑞希の台詞。

「瑞希の買い物のお供がしたいと思ってたでしょ!」

素直に『一緒に行こう』と言わないあたりが、メチャ可愛い〃▽〃
まあ、現実にこういう知り合いがいたら、張り飛ばすでしょうが。

拍手

PR
目下、ハンゲにドはまり中です。
ちょいと前までは虫採りゲームに夢中だったのですが、今は虫採りをちょいやりつつ、クイズに熱狂しています。
TVでやっているような豆知識的クイズや、ゲーセンのクイズのような類、さらにはアンケートランキングを当てるというご無体なクイズもあったりで、面白いんだこれが( ̄m ̄〃)
ソロで頑張るもよし、何人か集団で誰か当たればクリアなんて協力プレイもあり(知らない人の中に飛び込む根性は必要ですが)で、回答も2択、4択、キーボード入力タイプなど、楽しみ方も色々。
問題と答えを全部網羅して掲載してるサークルなんぞもあるようですが、私は己の(貧相なT-T)知識で挑戦するのみ。
今のところ「オシャレ・グルメ」のジャンルが一番得意なようです。
厳密には「グルメ」だけが得意なんですが(ブランドの問題なんか出たときには泣くもん><)。

いやね。
別にマビのほうが、インベがいっぱいでログインした瞬間にやる気をなくすとか、珍しくやる気になって水風船イベント参加しに行ったのに、両手装備を空けていないと参加できないとパンに言われて、不貞腐れて帰ったとか(みっちり装備してないとインベに収まらないんだよっ!)、そういうわけじゃないんですよ、ええ。

拍手

えーと、帰国したのは先週末だったんですが。
帰国翌日、トラベラーズハイとでもいいましょうか、はしゃぎ過ぎのリバウンドで、ごっつい体調不良になってました。
インフルエンザから発熱抜いて、二日酔いをオプションに加えた感じだと思っていいよ(凄絶)。
んで、治ったと思ったら、今度は右手(利き手)の薬指を怪我しまして。
キーボードは指の代替利きますし、マウスもどうせ親指と人差し指、中指の3つがあれば問題ないなーと、ぽちっと起動したんですがね。
塗布した薬が着かないようにと、怪我した指を浮かせて、3本の指でマウス操作・・・・

薬指が攣りました OTL

うん、阿鼻叫喚って、ああいうのを言うのかな☆ミ(ヤケ)
なまじ他の指が動く分、一点に負担がかかりましたかね。
手そのものが故障してたら動かそうと思わないもん

んでもって、さらにそれも収まりまして、セキュリティ対策用のテスト鯖で、なにやらチートまがいな育ちっぷりが味わえると聞き及びましたんで、早速DLインスコしてみましたのさ。
ペットが5匹もついてくるなんてステキー!とホクホクしながら、せっせとキャラメイクして・・・・

ナニこの満員オンライン!

どこぞの某ログイン満載オンラインゲームかと思ったよ!
夕方からこっち、空いてるの見たことないんだけど(間が悪いのかな; ;)。
本鯖なんかイベントやってるんでしょ? そっちよりこっち盛況!?

あ? そういうお前はなぜテスト鯖に行こうとしているのかだと?
それはもう・・・璃姫さんのインベが満載オンラインだからです OTL
(旅行行ってる間にさ、ちょっと空いたりしてないかなーなんて・・・って、空いていたらいたで怖いんですが)

拍手

ここのところマビそっちのけで、ネクソンサイトのメダルゲームに、どっぷりハマってました。
遊んでいたのは、マビ終了時のポップアップ広告に最近お目見えしている「フィッシングアイランド」。
ちなみに夏の昼の光景
ただ単純にキャスティング(竿を投げる)し、糸を巻くだけなのですが、春夏秋冬の各エリア、更には昼夜で釣れる魚が違ったり、ランク(経験)によって釣れない魚があったり、しかも釣った魚がコレクションブックに収集できたりと、わりと私好みのゲームだったりします。
自分で全部プレイすることも出来ますが、オート操作もOK。
キャスティングは下手っぴですが、間違いなく釣り上げてくれます。

Flashのゲームなので、マビとの二窓プレイも一応出来るのですが、ネクソンのFlash、半端なく重い。
このゲームを起動した状態でマビをプレイすると、混雑状態にないダンバやティルコでさえ、デザドラ戦場並みの重さが味わえます。
(デザドラでも快適に動けるだと? そんな奴は魚にでも食われてしまえ)
結局、マビでも出来ることといえば、放置オート釣りで、ネクソンゲームでも放置オート釣りで、お前どこまで放置プレイが好きなんだよって感じですが、がっつりプレイするのも嫌いじゃありませんが、本でも読みながら、時々画面を眺めて、いい結果が出ていたらニヨっとするのが好きだったりします。

でもまあ、そろそろマビやってG9進めないとね。
日時計、邪魔なのよ><

拍手

ガンパレ熱も急激に醒め(始めると血ヘド吐くほどやりこむが、唐突に醒めるのがこのゲーム)、よーし、アーナ転生させちゃうぞ~、と息巻いていたのですが。
家族がインフルンザにかかりまして、隔離とゆーことで、そいつの部屋の隣室まで入室禁止とあいなりまして。
うん、予想つくでしょうが、隣室=まいるーむ=唯一のネット環境、なんだなっ!(泣)
ネット云々どころか、自室追い出されて、親と枕並べて寝るハメになりまして、消灯時間10:30。どこの病院だ。
そんなわけで、眠れぬ頭かかえて、コソコソと携帯打っておるところです。

流行りの季節ですから、みなさまも、どぞお気をつけて…。

拍手

ソニさんから電波越しに感染されたか(?)、風邪引きました。
おとなしく寝ていればいいものを、露店放置でPCつけたり、久々にPS2引っ張り出して遊んでいたりしていたら、うん、ガッツリこじらせました☆ミ

ちなみにPS2「高機動幻想ガンパレード・マーチ」を、公然のバグ技使って、ののみプレイをしていたのですが、天才技能2の状態で、坂上と善行だけ、争奪戦が発生したときは、ロリコンにもほどがあるだろうと、ちょっと感動した。

<注釈>
「争奪戦」
好感度の高い異性NPC2人が、プレイヤーのとりあいをするイベント
早い話が「そいつは俺の女だ!」「俺とあいつとどっちが好きなんだ!?」という痴話喧嘩
キャラクターによっては、なかなか凄い台詞を吐いてくれる

「天才技能」
プレイヤーがそれぞれ持つ、技能スキルの1つで、文字通りオールマイティな技能
この「天才」か「密会」の技能を持っていると、上記「争奪戦」が発生しにくくなる(技能ランク2なら66%の確率で防げる)
二股プレイ(というか一般プレイ)に必須なスキル

「ののみ」
登場キャラクターの一人、女性
遺伝子操作で9歳以上に成長しないという(表)設定の女の子

「善行、坂上」
登場キャラクターの一人、男性
善行は軍の初代司令官で25歳、坂上は教師(年齢不詳)
とどのつまり、ゲーム内おっさんのツートップ

拍手

profile
search
 
マビノギ検索エンジン マビ!さーち  マビアンテナ
ブログランキング・にほんブログ村へ  CardWirth Adventurer's Guild
archive
Copyright(c) 我輩は璃姫である All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]