忍者ブログ
へたれユーザー璃姫のマビ記録、他のゲームもチョイチョイと
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あわわわわわ。
ビックリした、ビックリしたよっ!
編集してた記事があったんだが、あまりの衝撃に、ぶっ飛んでしまったがな。
コメント!? そのうち読むわ!(コラ

ええとですな。
元ギルメンのキサンさんの理想系のお手伝いをした後、そのまま1chに移動して露店を眺めてたんです。
そしたら、理想系募集をしている人がいらしたんで、条件を満たしたままだし、どうせ突っ立ってるだけでいいんだからと、ご協力したんですね。
で、OKだったんで、ハイさようなら~、って別れようとしたら、いきなり、お願いがあるって言うんですよ。

「フラットカラーワンピース貸してください」

えええええ!?
ナニ言ってんの、コノ人!!

いやもう、ビビリました。
たいしたことないといえば、ないのかもしれませんが。
常識を疑うというか、信じられないというか。
知己ならいざ知らず、仮にも、初対面の人ですよ。
それを、売値が万単位の服を、貸してくれって言えます?

貸す行為自体が、嫌ってワケじゃないですよ。
必要なら、構わないとは思います。
特に、フラットカラーなんて、店で普通に買えますし、二度と買えない額でもないんですし。
実際、以前、タイトル取得用に、ムダに高価なセリナレディドレス(非売品)を、ギルドの数人にお貸しした事があります。
でも、それは、それなりに見知って、信頼できるなと思えるからの行為であり、当方からすれば、万一の事があっても、それは自分の過失と割り切れる相手だったからですよね。
無論、万一のこともありませんでしたし、乱さんに至っては、自ら、借りる質草すら置いていたほど。
(こういうあたり、乱さんってホント、律儀というか、可愛らしい人だと思うわ)

もしかすると、ごく普通に、オースティンの理想系を満たせるから、借りたいって思ってるだけだったのかもしれませんけど。
でも、ありえませんよねえ、常識的に。
いくら、ゲームであり、現実ならぬ仮想の世界だからとはいえ、それは一つの世界であり、価値であることは間違いないわけで。

断るついでに、疑うわけじゃないけどなどと、余計なことを言ったような気もしますが、いや実際、借り逃げ詐欺を、疑ったわけじゃありませんよ。
自分の常識外のことに出くわして、軽いカルチャーショックだっただけです。

以外(?)に、温室育ちでチキンハートなのですよ、あうあう ;_;

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
私もりきさんの立場でいたら、そういうのはお断りするですよー。
処分しても良いと思っている物なら別だとは思うけれど。
まぁ…もしかしたら、その子はそれが常識外だということがまだ分からないお年だったのかもしれませぬ。^^;

いや、頂き物で成り立ってる私が言えることではないかもだけどっ。><
カリアンナ 2006/05/30(Tue)02:31:13 編集
Σ
何も考えずすんなり貸してた人…


…こ、今度から気をつけよっと(^_^;)

確かに持ち逃げは怖いですものね…疑うことは好きじゃないから信じたい、けれどやっぱりある程度相手を見知ってないとそれも難しいですよね;;
SYADO 2006/05/30(Tue)07:16:11 編集
無題
 まぁ、ゲーム世界内の資産とはいえそれなりに苦労して手に入れたものだしね。あたしの場合はゲーム内だけでの関係性とはいえその関係性を崩したくないのですよ。人間関係を壊すものは大抵金か色恋沙汰と相場が決まってますので。
五十嵐乱 2006/05/30(Tue)13:26:41 編集
無題
うん、そうですよねえ
どういったらいいのかな、人の距離感というか
ゲームは攻略という目的がある以上、大なり小なり、利害関係で成り立つものなんでしょうけど
ただ、今までやってたMMOって、売買とか明らかに等価の利をもたらすものならいざ知らず、むやみやたらに利害絡みだけで、どうこうってのなかったんですよね
最初は、話したり、試しに一緒に行動したり、少しずつお互いを見知って
ある程度の関係を築けてから、自分のできる範囲で、頼んだり頼まれたりっていう感じで
そんなゆっくりした関係が多かったんで、それが当たり前だと思ってたんですよねえ
一方的なことをお願いするには、自分が相手に信頼に足る人物だと思わせる、対価的価値を有するのは当たり前だと
だから、ちょっとビックリしたんです
(その話したりするっていうこと事態、「楽しい時間を持つ」という利害なのかもしれませんが)
んー、なんか論点がずれている気もするな^^;

現実ならぬものとはいえ、一つの世界を形成している人間関係
楽しくやりたいですよね
璃姫 2006/05/30(Tue)18:13:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
profile
search
 
マビノギ検索エンジン マビ!さーち  マビアンテナ
ブログランキング・にほんブログ村へ  CardWirth Adventurer's Guild
archive
Copyright(c) 我輩は璃姫である All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]