忍者ブログ
へたれユーザー璃姫のマビ記録、他のゲームもチョイチョイと
〓 Admin 〓
<< 05   2017 / 06   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     07 >>
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
IS習得、残すはチャプター1、2のみとなりました。
というわけで、コイルエレメンタルD。
PT助力をお願いするつもりでしたが、スプライト系がいる2層フィアみたいなもんだと書いてありましたので、とりあえず見学だけでも行ってみるかと、単身突入。
ライフPOT30も50個あったし、物資的には、まあ大丈夫かなと思っていたんですよね。

甘かった OTL
どこがフィアですか!?
ええ、せいぜい序盤に1回ヘビとジャッカルが出て、2Fで牛が2回出たり、赤クマが芋洗い状態で通路をふさいでいるあたりはフィアでしょうよ。
(この芋洗いクマさんにミルをブチかますのは、なかなかカイカンでございましたがw)
極々、稀にウフフも出ましたしね。

しかしながら、圧倒的に多いのはスプライト系。
悪夢です、これ。
単種類ならどうにかなるんですが、3種混合だと見事な3タゲ、魔法で一方的にお手玉状態。
時折、赤クマさんとスプライト、の素敵なコラボもありましたしね。
おかげさまで、ボス部屋にたどり着くころには、見事にライフPOTもナオサポもなくなりました。
それでも意地で、挑戦すると、3匹いたジャイアントスプライトのうち、2匹目から見事にページドロップしたのですが、拾う前に3匹目に殺られるという、絶句したくなるような展開に。
一縷の望みをかけて、必死で女神マラソンしましたが、当然、消失 T-T

・・・・。

破産するまで買うなよふっふっふ。
ヘタレの根性なめんなよ。
やってやろうじゃねえか!

というわけで、手持ち資金の限界まで、マヌスと調合師さんに投資。
ポーション中毒、恐るるに足らず!
(少しぐらい恐れてください)

1周目にドロップがなければ、いっそ諦めがついたんでしょうが、なまじ可能性を見ちゃったモンですからねえ。
素直にPT頼めよというところですが、極めて間違った方向性に、闘志が燃えつくタイプです。

この物資を抱えての2周目、消費POTは手持ちの半分ですみました(というか、半分も使ったのかよ)が、ページドロップなし。

ダンジョン報酬で、更にPOTを買いこみ3周目。
ページドロップなし! 次っ!

同上にて、4周目。
きたっ! 1匹目で見事にドロップ!
先の悪夢もありますから、急いで収拾。SS撮る余裕なんかアリマセンヨ。
今度は、無事に拾えました //∇//
タゲくるの早いよ
でも、拾った直後に無事じゃなくなりました。

クリアが目的じゃないので、このまま町へ帰還。
褒章も、特別おいしいわけじゃないですしね。
スキル習得すると通行証をもらえなくなるいので、何回かくるつもりなら、まとめて通行証をもらっておくよう云々と、Wikiサイトにあった気がしますが、二度とくるつもりはありませんよ、ええ。

さて、残すはC2のみ。
これは、ちと気合入れて、アーナの資金を増やさないとね。
(相場額にはギリギリ足りるんだけど、手数料分が^^;)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
 毎度毎度いろいろな意味で頭が下がります。IScp1ゲットおめでとう。
IScp2は皆様お誘いあわせの上でラビ上級参りという選択肢もあるかと。
P.S.理想型探し。思い切り当てにしてます(をぃ
五十嵐乱 2006/10/11(Wed)00:46:22 編集
無題
コイルにノイルって、、、通ですな、、、w

それはともかく、こちらでは初めまして
and、おめでとうございます(*´д`*)
ちなみにがぶ飲みは私、免許皆伝を友人より頂きました!

がぶ飲みしたいときー!
がぶ飲みしたいときー!
エメラリス 2006/10/11(Wed)11:37:38 編集
無題
>>乱さん
ありがとー
でも「頭が下がる=開いた口がふさがらない」の系統ですな(笑)
皆さんにご一緒してもらっていくのも面白そうですが、うーん、手っ取り早く(?)買ってしまいそうな気が^^;

>>エメ様
どうもありがとうございます&いらっしゃいまし~><
そりゃもう、飛行機に乗ると、聞く機内プログラムは寄席と決め込んでいる通ですよ(ナニ

がぶ飲みしたいときー!
がぶ飲みしたいときー

牛2匹に猛烈に迫られたときー!
牛2匹に猛烈に迫られたときー(泣
璃姫 2006/10/12(Thu)13:43:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
profile
  • Player 璃姫
  • 所属ギルド「エリンの薄明
  • マビノギ」タルラーク鯖にて生息中
    生産重視の戦闘音痴のキャラです
    目下暫くお休み
    かわりに別ゲームをやってたり
    ただいま「カードワース」にご執心
    自作シナは「荷物おきば」に保管中
archive
search
 
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
CardWirth Adventurer's Guild
Copyright(c) 我輩は璃姫である All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]