忍者ブログ
へたれユーザー璃姫のマビ記録、他のゲームもチョイチョイと
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

料理にハマるパンダ料理にハマるパンダの図
どうやって、あの肉球で包丁を操るのかしら・・・って、どうでもいい疑問はさておき。
ええ、遂に料理に目覚めちゃいました。

発端は、パラディン覚醒のための「Tボーンステーキ」。
NPCのは高いし、露店でも間が悪く売ってなかったんです。
調理器具さえあれば、絶対、自分で作ったほうがいいよなあと、ふと思い。
・・・んまあ、結局はNPCのを買ったんですけど、その時に、料理スキルで出来る料理をガッチリ調べちまったのが、運の尽きで、俄然やる気になってしまいました。
更に、転生のおかげでAPに余裕があるってのも、拍車をかけました。
で、安く購入できる今日、どどーんと、万能鍋、ナイフを買っちゃいました。
おたまとテーブルは自作できますから、ここはせこく節約。
(勿論、パラディンになって作成、生産のためのパラディンですから)

「焼き」料理、「混ぜる」料理、ノリノリで一気に作りました。
露店放置で空きっ腹だったこともあって、自分でもモゴモゴ食べましたが、普段、飢えている我がペットトリオにも、珍しく、そら食え、そら食えと、飽食させたり。
(気紛れな主人で困りますねえ/苦笑)
美味、手羽先焼き
次のランクで作成可能な「茹でた」料理を食べるトレーニングは、朝っぱらからメルさん(エベールさん)を呼びつけて、「蒸したトウモロコシ」を作らせるという暴挙に出たり。
調子に乗って作りすぎた料理は、出していた露店に適当に並べたり。

いやもう、楽しいんですよ、コレが。
そのうち、お知り合いさんにも、食え食えと、食事攻撃でもするんじゃないかしらね^^

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
食いまくるのでいつでも呼んで下しー⊂⌒~⊃。Д。)⊃えへへ
食い専門食いしん坊ちもるですっ
わたしも今日釣りで万能鍋を釣ってしまったので、料理したい熱がぐんぐん…!
たのしそだー><
APが余ってないのが残念です・゚・(ノ□`)・゚・
ちもる URL 2006/05/26(Fri)18:51:27 編集
無題
料理ですか~w
今日偶然1chダンバで璃姫しゃんを発見しましたが、やっぱり背中にはキラリと光る(?)テーブルがw
お忙しそうだったのとメッセ表示が退席になっていたので声はかけませんでしたが、今度自慢の手料理食べさせてくだし~(^_^)
料理に疎い私ですがトウモロコシブーストにはお世話になってますw
SYADO 2006/05/26(Fri)18:57:42 編集
無題
〔壁〕д・)チラッ なんか見つけちゃった・・・

料理は作れませんが食べる専門でこれからもよろしくですw

愛があればいくらでもたべr(殴
なおくん 2006/05/30(Tue)01:07:04 編集
無題
SYADOさん>>
ダンバ1chは、売買目的だけで入り、名前表示も消してるので、目の前にお知り合いがいても、一切気づかないということも珍しくないんですわ、すいませーん^^;
蒸しモロコシなら、お手軽に作れますので、ダンジョンのお供にお気軽にどーぞです b

なおくん>>
ほうほう、では、ぜひ愛の「生ゴミ」をっ!(コラ
いや、「茹でる」と「焼く」を間違ってよく作るんですよね OTL
いつもはそれを、グリニスさんに Give しているというのは、ヒ・ミ・ツ
キャッ *ノ ノ(オイ
え、不法投棄よりは、いいじゃないか!

・・・ってか、どーしてこうも発見されてるんでしょか、あうあう ; ;
ヤバいこと書いてないからいいけどさっ(ホントか?w)
璃姫 2006/05/30(Tue)17:50:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
profile
search
 
マビノギ検索エンジン マビ!さーち  マビアンテナ
ブログランキング・にほんブログ村へ  CardWirth Adventurer's Guild
archive
Copyright(c) 我輩は璃姫である All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]