忍者ブログ
へたれユーザー璃姫のマビ記録、他のゲームもチョイチョイと
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギルドバトル!
仮にも最先端情報ですから、私の所属するギルドでも、話題にはなっておりますが

所属人数(だけ)はいるから事前イベントはクリアだねー (*´ω`*)
行けるもんなら行ってみたいねー (*´ω`*)

・・・ぐらいな、相変わらずのゆるーいテンションでおります

長く見知ったメンツばかりの、ぬるま湯で過ごしてきたので、新しい方が加わることにビビリモード
でも、いつも人数さえそろえば…とボヤいているコンテンツも今回だけではないわけで、ギルドメンバーがいっぱいいて欲しい、の二律背反


というわけで、ちょいとうちのギルドの紹介でもしてみようと思います
こんな過疎ってるところで紹介しても仕方ないべ? と思わないでもないですが、そこはそれ
うん、前置きが長いね!

拍手



【ギルド名】
  エリンの薄明
【活動場所】
  タルラーク 2ch
【ギルドマスター】
  エーフ
【現活動メンバー数】
  5人(概ね2~3人)
【主な活動時間】
  19:00~24:00
【主な活動内容】
  Today影ミッション、グランドマスター試験、シードフィナハなど
【追記】
  サブキャラ可、ギルドBlog/有、VC利用者/無、Twitter利用者/有

箇条書きするとこんな感じでしょうか
全く実情が分かりませんね


在籍してる者から見た雑感をグダグダ語りますと・・・
(注:基本的に私の主観である為、人によっては異なる感触を得るかもしれません)

何度か言及してますが、基本的に「ゆるい」です
コレをしちゃいけない、コレをしなくちゃいけない、というルールはほぼ皆無です
だからといって何をしていいわけでもなく、何が悪いかぐらい察しろ的な超日本人的感覚かもしれませんが、まあ人に迷惑かけなきゃ、概ね大丈夫です
IN率も自由です、不在が長いからといって強制退会はないです



途中休止の復帰勢も含め、プレイ暦が長いメンバーがほぼなので、そこそこの累積のメンバー構成となってますが、ゴリゴリの強さはないです
細工や強化も、やってないこともない、という程度
無強化の武器や、トレーニング中のスキルなどなど、普通に使います
召喚攻撃のあるペットの利用はほぼされてません
生産系スキルは、大体誰かが持ってますので、ボーナス要員ぐらいにはなるかもです


ややソロ傾向があり、オフラインで遊んでるメンバーはわりといます
オフライン表示同士でばったり遭遇、なんてこともありますが、おー、いたのか、なノリで特に気にしません
お互いリアル都合や、気分があるんだから、そんなこともあるよなってことで

ちなみに私はオフライン表示中に、ギルマスの農場で採取をしていて、同じくオフライン表示のギルマスと農場内で、にこやかに遭遇したことがあります(一番酷い)



22:00あたりから、そこそこ集まってきて、適当に喋ったり、その日のミッション次第で、いろいろ出かけてます
稼ぎに行くというよりは、あくまでクエスト目的な感じでしょうか
誰が先導するか決まっているわけでなく、行きたいと思った人が声を上げます
固定の集会やギルハンなんぞも、現在ありません
なので、誘って欲しい、構って欲しい、という受身主体の方は馴染みにくいかもしれません
オンライン表明をしていれば、概ね皆誘いに乗りますが、これこれをやっていて忙しいから、眠いから行かない、というのもありです、自分大事

行き先は、Today影ミッションエリートが多いですが、そこでの行動が厳しいと思われるメンツがいれば、ランクや行き先はあわせてます
ちょっと大掛かりなクエスト(人数が必要、広いダンジョンの攻略など)だったりする場合は、事前に相談すれば、何とか時間を合わせて集結したりもしてます



こんなもんかなあ
現在は、身内化してる感が否めないギルドですが、元々はほぼ全員ゼロからの関係です
今回のキャンペーンをきっかけに、長い関係を築きませんか、いかがでしょう


再加入制限が短いですし、体験期間とか面談とか、ややこしいもの設定してませんので、お気軽に見物できるかと
(ただ、運悪く誰もいないってことも大いにありますが!)
脱退するときも、一言その旨お伝えくだされば、また別の機会でお会いしても、楽しく過ごせますし
流石に無言で抜けられると、その後のお付き合いは難しいですけどね



加入希望の方は、ギルドストーンを破壊しない程度に好きに叩いて、ギルマスさんにメモ送ってくださいね!
お問い合わせもお気軽に
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
profile
search
 
マビノギ検索エンジン マビ!さーち  マビアンテナ
ブログランキング・にほんブログ村へ  CardWirth Adventurer's Guild
archive
Copyright(c) 我輩は璃姫である All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]