忍者ブログ
へたれユーザー璃姫のマビ記録、他のゲームもチョイチョイと
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初見時、ハードルの高さに速攻ブン投げましたが、一転してここ暫くはコレばっかりムキになってやってました「グリムキーパー

作者様が別途作成されているオリジナルゲームのキャラクター(脱獄囚・・・らしい)とのバトルシナリオ
そちらのゲームのことを知らなくても、何か設定のあるキャラなんだな~ぐらいな感じで、プレイできますけどね
プレイしていれば、事前にもっと特性とかわかったのかな?

拍手



クリア後に、私が好きなタイプの召喚獣がいただけるとのことで、気軽に着手したのですが
これがまあ、どえらくエゲツナイ(褒めてる)
地上戦と、地下戦の2バトルありまして
地上は、Lv10の脱獄囚6人との普通のパーティ戦
こちらもそれなりに鍛えた6人パーティで挑めばOKですが、先方も回復役がいる状態でフルバフかけて挑んできますので、そこらのザコ戦のノリでかかると、サックリ逝けます
でも、一般的な回復スキルで、何とかなるレベル

そして地下
ルールが少し変わって、倒しただけではクリアにならず、行動不能になったキャラに捕獲アイテム(バトル前に取得)を使用することで攻略
対象は9人で、4人ずつ挑んできますが、1ラウンドごとにキャラチェンジ
倒しても捕獲できなかったキャラは、瀕死状態で回復して再戦してきます

・・・とまあ、字面だけ追ってると、ちょいちょいややこしい気はするのですが、このへんは説明読んでるより1,2回やればすぐ理解できるので問題はなし


問題はだ
地上でも片鱗を見せてはいたんですが

敵がどえらいレベルで状態異常や全体攻撃かましてくる

麻痺、睡眠、束縛、沈黙、リバース等々、あらゆる手段でこちらの行動を阻害して、かつ、どががががっと生命力削ってくる
防御系バフを事前にフルにかけたLv10パーティが、2ラウンド程度で全滅とかあるある

難儀な相手を一点集中して攻撃しようにも、始終入れ替わるし、攻撃から庇うキャラもいたりで、目的の相手を上手く狙撃できなかったり
ならば全体攻撃といっても、物理攻撃をすると逃げるキャラ、魔法攻撃に反撃するキャラがいて、そうそう使わせてはくれない
そして無論、回復もしてくる
ほんっと、よくできているよっ!

トドメは少しずつでも人数を減らしていけば・・・と夢見た矢先に訪れる、残り4人以下での攻撃パワーアップモード
それまでの攻撃に加え、全体攻撃全体麻痺なんて、エゲツナイ技を発動するキャラもでてきたり
2人vs 6人からの全滅とか、ありましたからね


とまあ、最初こそ、え? 動けないんだけど? 終わっちゃったんだけど? と、何が起きたか分からん勢いでボコられたもんですが、さすがに1時間も張り付いて(アホか)、ぐるんぐるんやり直してれば、どのキャラが何を仕掛けてくるか、自パーティとの行動順等々、大体の指針が立てられるようになってきます
全滅してもゲームオーバーにはならないし、バトルだけですから(雑談モードもありますけど)、時間の許す限りエンドレスに挑めますしね

それでもなんとかならないところは物量作戦、ということで、オーバースペックで使っていなかった、「冒険者の宿で」様の回復アイテム類、ここぞとばかりに大量投入
カード置き場でホコリを被っていた「にむみむ秘薬」が燦然と輝きましたよ


んで、見事勝利の暁には、彼らのスキルをどれか1ついただけるわけで
(初回クリア時には、冒頭に書いた召喚獣をさらにプラス)

艱難辛苦超えて

フルコンヽ(* ゚∀゚)ノ

目下、かるーく燃え尽き症候群
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
profile
search
 
マビノギ検索エンジン マビ!さーち  マビアンテナ
ブログランキング・にほんブログ村へ  CardWirth Adventurer's Guild
archive
Copyright(c) 我輩は璃姫である All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]