へたれユーザー璃姫のマビ記録、他のゲームもチョイチョイと
〓 Admin 〓
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
■1stPT
魔法使い、回復、戦士、盗賊といったベーシックなキャラロール
使い勝手がよさそうなスキルを、系列関係なくガンガン採用して強化
なので、脳内設定ではキャラが立っているが、客観的に見ると無個性
ある意味「ぼくがかんがえたさいきょうのぱーてぃ」
■2ndPT
人外、連れ込み系など、変わったキャラを採用し始める
種類や系統を決めたスキルをもたせ、役割での設定を作る
鈍感でアホの子な盗賊、寡黙な参謀など、少しひねった(つもりの)キャラにしているため、脳内設定と合わないシナリオがだんだん増えてくる
■3rdPT以降
人数は気まぐれ
キャラ作成は神にゆだねる(Auto作成)ので、6人いて全員使えない子とかいう状況も生まれてくるが、意地で脳内設定を作り上げる
必然的にクリアできるシナリオが限られてくるが、クリアクーポンの経歴順を選り好みしはじめる
過去に使ったスキルは一切使わず、とにかく新しい店を探す(数は多いが、美味しいところは1stが使い尽くしているので、そこそこ難儀)
ぽーよんは使わないなど、使うアイテムを制限する
・・・と、だんだん縛りプレイが、わけのわからないことになってきておりますカードワース
縛った状況を楽しむことより、縛る条件を考えているほうが楽しいかもしれません
まあ、面白いシナリオがあるという大前提がありますけどね
(さすがに、好みじゃないシナリオをやり続けるという縛りは無理だ)
そろそろ新しい宿でも作って、もう一度プレイ済みのシナリオやろうかなあ
魔法使い、回復、戦士、盗賊といったベーシックなキャラロール
使い勝手がよさそうなスキルを、系列関係なくガンガン採用して強化
なので、脳内設定ではキャラが立っているが、客観的に見ると無個性
ある意味「ぼくがかんがえたさいきょうのぱーてぃ」
■2ndPT
人外、連れ込み系など、変わったキャラを採用し始める
種類や系統を決めたスキルをもたせ、役割での設定を作る
鈍感でアホの子な盗賊、寡黙な参謀など、少しひねった(つもりの)キャラにしているため、脳内設定と合わないシナリオがだんだん増えてくる
■3rdPT以降
人数は気まぐれ
キャラ作成は神にゆだねる(Auto作成)ので、6人いて全員使えない子とかいう状況も生まれてくるが、意地で脳内設定を作り上げる
必然的にクリアできるシナリオが限られてくるが、クリアクーポンの経歴順を選り好みしはじめる
過去に使ったスキルは一切使わず、とにかく新しい店を探す(数は多いが、美味しいところは1stが使い尽くしているので、そこそこ難儀)
ぽーよんは使わないなど、使うアイテムを制限する
・・・と、だんだん縛りプレイが、わけのわからないことになってきておりますカードワース
縛った状況を楽しむことより、縛る条件を考えているほうが楽しいかもしれません
まあ、面白いシナリオがあるという大前提がありますけどね
(さすがに、好みじゃないシナリオをやり続けるという縛りは無理だ)
そろそろ新しい宿でも作って、もう一度プレイ済みのシナリオやろうかなあ
PR
この記事にコメントする
profile
recent entries
- 走る姿のおちゃめな彼の人 (04/20)
- ただし多分着ることはない (03/13)
- ファミレスだったら歓迎です (03/02)
- 【シナリオ】御酒図鑑 テスト版 (02/25)
- ヒキコモリ、舞台に立つ (02/23)
archive
recent comments
- その鍋に放り込むは
⇒なちゅり (08/22) - あれは海チョコボだったのか
⇒タカハ (07/17) - それは悪魔のささやきだった
⇒タカハ (05/16) - なんでも食べるよ「二足の竜の島」
⇒璃姫 (01/28) - うちの子語り
⇒璃姫 (01/28)