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へたれユーザー璃姫のマビ記録、他のゲームもチョイチョイと
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■1stPT
魔法使い、回復、戦士、盗賊といったベーシックなキャラロール
使い勝手がよさそうなスキルを、系列関係なくガンガン採用して強化
なので、脳内設定ではキャラが立っているが、客観的に見ると無個性
ある意味「ぼくがかんがえたさいきょうのぱーてぃ」

■2ndPT
人外、連れ込み系など、変わったキャラを採用し始める
種類や系統を決めたスキルをもたせ、役割での設定を作る
鈍感でアホの子な盗賊、寡黙な参謀など、少しひねった(つもりの)キャラにしているため、脳内設定と合わないシナリオがだんだん増えてくる

■3rdPT以降
人数は気まぐれ
キャラ作成は神にゆだねる(Auto作成)ので、6人いて全員使えない子とかいう状況も生まれてくるが、意地で脳内設定を作り上げる
必然的にクリアできるシナリオが限られてくるが、クリアクーポンの経歴順を選り好みしはじめる
過去に使ったスキルは一切使わず、とにかく新しい店を探す(数は多いが、美味しいところは1stが使い尽くしているので、そこそこ難儀)
ぽーよんは使わないなど、使うアイテムを制限する


・・・と、だんだん縛りプレイが、わけのわからないことになってきておりますカードワース
縛った状況を楽しむことより、縛る条件を考えているほうが楽しいかもしれません
まあ、面白いシナリオがあるという大前提がありますけどね
(さすがに、好みじゃないシナリオをやり続けるという縛りは無理だ)
そろそろ新しい宿でも作って、もう一度プレイ済みのシナリオやろうかなあ

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