忍者ブログ
へたれユーザー璃姫のマビ記録、他のゲームもチョイチョイと
〓 Admin 〓
<< 02   2024 / 03   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     04 >>
[360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらずどっぷりはまってますカードワース
すこーしずつシナリオの探し方とか分かってきて、色々と話題の名作やら、迷作やら色々楽しんでます

んでもって、今のチョコットお気に入りが、迷作のクチであろう「奇食の店
お話はというと、昨今、流行(?)の「ダンジョン飯」の先駆けとでも言いましょうか
グリフォンの足だとか、オークの頭だとか
うん、ダンジョンのモンスター捕まえて食べましょう、な ゲテモノ食い のシナリオだったりする
リアルにそうゆう趣味があるわけじゃございませんよ
むしろ、ダンジョン内でブツクサ文句いう冒険者のほうに同意してしまって、それが面白いというか

キッチリ最奥までクリアしたのは勿論のこと、クロスオーバー作品まで漁りまくりましたよ
ただ探してて、いろんな意味で半泣きになったけどな!

拍手


万魔の街シュカー
万魔の名に恥じぬ、ダークなお食事やらスキルやらが売ってる街
なんつーか、病む、見てると病んでくる感じがガッツリする(ある種の褒め?w)
料理は露骨にゲテモノ過ぎて、正直ひいてしまったけど、店主が欲しそうだから買ったよ、一式!(泣)

鋼鉄の涜神者
裏と表がある錬金術のお店
表は普通? ・・・と思ったらアカンかった
いやまあ、それが目的できてるんだけど、その最後のメニュー突然ナニ!?
逆にダークっぽいポイはずの裏のほうが、チョコだのカキ氷だのでファンシーな気がする
棺桶(鈍器)あるしなw

コロベイニキ」(注;リンクはZipファイル/ロダ消失の模様)
店主が超欲しがってるお酒を売っているシナリオ・・・なのだが
探したよ、これ超探したよ!・゚・(ノ□`)・゚・
作品タイトルからググって掻き分けて、ありかのロダ突き止めて、目を皿のようにして探したよ!
(なんだその無駄な努力)
お店自体は以外にも(失礼w)普通の食べ物類で、黒パンがお気に入り

無 い
別名「比類なき揚げじゃが好き」
うん、くだらん、じわじわくだらんww(褒め言葉)
男爵www そうだね崩壊するからwww

至高の一品
雑談で出てくる、お食事の街が舞台のお話
ヒロインちゃんとライバルちゃんの料理バトルで、マルチルートモノなのですが、ぶっちゃけライバルちゃんルートのほうがいい感じでした
(とゆーか、あの手のヒロインちゃんがあまり好きじゃない)
設定を引き継いだ続編の「愛の雫の味くらべ」も面白かったです、なんか微妙にタイトルがエロっぽいんだけど

目玉焼き
永遠の命題を論じるシナリオ・・・っていうとシリアスだけど、そうなんだよなあ
ニマニマ読んでて、これか! と喜んでしまうこと請け合い

酒と露店の街デューン
雑談で出てくる、おつまみ&お酒の、ガチで眼福なメシの街
どれもホント美味しそう、絵が超キレイ
これを例のシナリオで食わせると、メンバーが泣いて喜ぶ、私も喜ぶ
(普通の食べ物なら、どこのでも喜ぶみたいだけど)
ちなみに、食べ物だけでなく面白いスキルも豊富で「チョコ練成」と「アイキャンフライ」は大好きなスキルです


とまあ、真っ当に正統派なシナリオも勿論やってますが、この手のネタも結構好きv
さあ、れっつ一緒にやろうずカードワース
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
profile
search
 
マビノギ検索エンジン マビ!さーち  マビアンテナ
ブログランキング・にほんブログ村へ  CardWirth Adventurer's Guild
archive
Copyright(c) 我輩は璃姫である All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]