忍者ブログ
へたれユーザー璃姫のマビ記録、他のゲームもチョイチョイと
〓 Admin 〓
<< 10   2017 / 11   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     12 >>
[231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221
火曜どころか既に木曜ですが、今週の生産日の成果をば。

まずはランクアップ後、はじめての解毒剤調合。
解毒剤93%
久々に調合PTに入りましたらば、自ら『ボーナス要因』と仰る方がいらして(後で聞いたんですが、わりと有名な調合師さんだったようで)、確率なんと18%UP。
解毒草を15本しか用意してなかったのが、惜しく思えたほどです。

マンドレイクは、かねてからの予定通り、材料と作成がえらい手間ですけど、全てクッキングポーションに。
なにせ材料が『褐色毒マツタケ』と『水』が必要。
キノコはまあ、前もってギルメンの銀さんやソニさんに譲っていただいた分もありまして、採りにいくのはソコソコでよかったわけですが、問題は水。
空き瓶をそんなたくさん用意できる(余裕のあるインベな)わけもなく、そうとなれば、水場を離れられず、それでいて1本あたりの消費マナ=20とくりゃ、マナトンネルからも離れられないわけで。
手持ちの補正総動員してもマナMAX=60だもんな!
でも、スタミナライフよりこっちのほうが需要ありそうですもんね。
いくら修練だからって、無駄になるものは嫌いなのよっ!
(ホワイトハーブ修練の8割を、精霊リキュール作成で埋めた人)

予想通り、露店に出しましたらば、クッキングポーション47本、あっという間に完売。
うーん、1本900は安かったかしら。料理人としてはこのあたりが、妥当な額だと思ったんだけど。
意外にも、解毒剤もあっさり完売。
こちらは5個1Set=1kでしたけどね。

ついで、倉庫ジジイキャラにて取り組みました鍛冶、ブーツ作成。
インゴットはともかく、高級革紐の在庫が微妙だったので、どうかと思っていたのですが、スパイカー略ブーツは辛うじて1足仕上がりました。
ただね。
上手くできたら、某月のギルマス 押しつけ 進呈しちゃおう☆キャッキャ などと思いながら、気合を入れて仕上げをしてましたの。

・・・・カン!・・・・カン!・・・カン!・・・・スコッ

ポインタ狙いすぎて、タイムオーバーになりました OTL
かくして始めてのスパイカーは、いくつかのグリーブブーツとともに、弓アーナの腹の中へ消えていったのでありました T-T

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
profile
archive
search
 
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
CardWirth Adventurer's Guild
Copyright(c) 我輩は璃姫である All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]