忍者ブログ
へたれユーザー璃姫のマビ記録、他のゲームもチョイチョイと
〓 Admin 〓
<< 10   2017 / 11   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     12 >>
[223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213
ティルコはおろか、ウルラ全エリアで行動不能、ってかそれ以前に、キャラ選択画面にまでたどり着かないという事態となっておりまして、その他、諸々の支障も出てきておりますので、やっとこPCを修理に出すことに決めました。

・・・・。

・・・決めたのはよいのですが。
修理に出すからには、とりあえずデータをバックアップせねばならぬのですが、以前、自分でリカバリした際にもやったことだったので、軽く考えていたんですね。
んが。
リカバリの際には、単純にCドライブのデータをDドライブに移すだけだったのですが、今回は外部記録媒体、平ったくいえばCD-ROMなどにデータアウトするわけで。
それがね、気のせいじゃなければ、10GBとかいう数字が見えるんだけど・・・・単位間違ってねえ?
ROMの用意がそんなにあるわけでもなく、整理をしているんですが、これは半端じゃない作業。
だって、その10GBのうち、いくつかは前のPCの以降の際に圧縮して持ち込んで、そのまま解凍してないやつもあったりするわけで。
中を確認したりしているうちに、ついつい懐かしくて見入ってしまったりで・・・・いかん、作業が一向に進まん!

そんな中でも、大昔に作ったガラクタ玩具をひとつ。
プログラム(VB5)を覚えたばかりの頃に作ったものです。
画像とかにも詳しくなかった(確かBMPとJPGとGIFの区別がついていなかったと思うw)りしてますので、使っている画像も粗い上、さらにそれを動かす処理なんかもかなり怪しいですが、拙いなりによく作ったなあと。
軽い気持ちで遊べると、当時お知り合いだった若い奥様方に、微妙に人気だった覚えがあります。

 ダウンロード(lzh)(恥なので期間限定  終了)

ちなみに、内容は4択クイズで、7年前ぐらいの時事の類が問題になっていますので、以外に難しかったです。
・・・難しいというか、微妙すぎて覚えていないような問題文です^^;

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
profile
archive
search
 
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
CardWirth Adventurer's Guild
Copyright(c) 我輩は璃姫である All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]