忍者ブログ
へたれユーザー璃姫のマビ記録、他のゲームもチョイチョイと
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リカバリは面倒ながらも滞りなく終わったのですが、見事にプロバイダのパスワード忘れて、数日間ネットできませんでした、あうあう(だって設定したの4年も前だじぇ)。
んでもって、そのリカバリの成果はといえば。

なんの進展もありませんでした ★ミ

OTL
まあそりゃね、そう簡単に直るもんじゃないとは思ったけどさ。
ざっと診断したところ、母なる板、もとい、マザーボードになんやら問題ありまっせという結果が出たものの、複数の機能がまとめてダメ、ってんなら、修理に出すのも考えたんですが、マビ以外は相変わらずまともに動くあたり、なんとも微妙でして。
(ちなみに古い機種だからといって、買い換えるという手段は金銭的にありえない)
これはもう、マビ以外で遊ぶ=マビ引退、かなあとも思ったんですが、あれやこれやといじってみましたらば、フリーズする状況に、そこそこ共通点が見えてまいりまして。

【第一関門 : ログイン画面】
「プレイオネエンジンの初期化」の途中でフリーズ。
だいたい、進捗バーの75%ぐらいまできたあたりが危ないです。
起動5回中1回の割合で発生してます。
こればっかりはどうにも回避しようがないんで、ひたすら運。
あまりログアウトしないようにしておいて、後はPCでも拝んでます。

【第二関門 : キャラクターセレクト画面】
無意味にキャラクターをぐりぐりとチェンジしてると発生。
つーわけで、滅多にはおきないのでパス。

【第三関門 : ティルコネイル】
ここだ、大問題はここだ。
なぜかティルコにいると、フリーズするんです。
最初、璃姫ばっかりフリーズしていて、他のキャラクターでは全て平気だったので、璃姫の存在がNGなのか!?と恐々としていたのですが。
今まで全く問題なかった倉庫キャラを、たまたまティルコに行かせたところ、見事にファーガスのあたりでフリーズ。
まてよと。そういや、璃姫はずっとティルコにいるなと。
考えてみたらば、キャラセレクト直後落ちという状況も、ティルコにいたキャラ=璃姫を選択していた場合のことで。

モノは試しと、璃姫さんをティルコから脱出。
先日も言ったように、「今日の効果」の「効」の字テロップが見える程度の間、ほんの数秒は動けるのね。
その一瞬に、ものすごい勢いでボタン押してイリアに脱出しましたよ。
仮に予想が外れていても、どーせ電源ぶっちぎるだけですから、ええ、「だけ」ですから!(滝涙)

予想(一応今のところ)違わず、どうもティルコにいるのがNGなようです。
脱出した璃姫さんのほうは、無事稼動できるようになりましたが、逆に、また別の倉庫キャラをティルコに送ったところ、見事にフリーズしました。

…けど
…けど!

ティルコに入れないって、璃姫さんのエリン人生、半分は終わってるじゃないのよおおおぉぉぉぉ!!
(ティルコ露店が定宿、アルビDが巣の、永遠のティルコ住民の叫び)

というわけで、これからもよろしくお願いします。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
他の地域になくてティルにあるもの・・BOT?
イリアとか伐採キャンプにもBOTはいるしそれはないか
とりあえずティルにいけないとなると今回のイベントが最後までできない(´・ω・`)ショボン
なおくん 2008/02/06(Wed)23:46:14 編集
無題
自分のPCがまともならバグレポでもしてみるところですが、もともとのスペック自体が微妙なうえ、さらに壊れてますしねえ
イベントは・・・ね;
璃姫 2008/02/09(Sat)21:00:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
profile
search
 
マビノギ検索エンジン マビ!さーち  マビアンテナ
ブログランキング・にほんブログ村へ  CardWirth Adventurer's Guild
archive
Copyright(c) 我輩は璃姫である All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]