忍者ブログ
へたれユーザー璃姫のマビ記録、他のゲームもチョイチョイと
〓 Admin 〓
<< 05   2017 / 06   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     07 >>
[218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208
氷の剣 やっと出来たあ!

光る氷の剣&タイトルゲッツで、アイスソードイベント完遂です。

まず、ピシスエリアのMOBがDROPする『光る霜の結晶』集めは、璃姫さん自身で戦って、半端に経験値たまるのも業腹なので、倉庫のジャイ子さんで。
倉庫であることには、他のキャラと代わりがないんですが、ジャイアントの場合、ナックル装備すれば、スキルがいくら低かろうと、それなりに戦えるんですよね。
それに、ウチのジャイ子さん、無駄にアタック9ですし。
最初は強気に黒バッファローを相手にしていたんですが、フル連打+カウンタ+ディフェンス・・・と、手間がかかりすぎるので、ランクを下げて、ピシス東側の黒ピシス狐狩り。
ワンコが走り回ってたり、同じく、倉庫キャラでやってると思しき(グレイトモール振り回してる初期服のジャイさんで、キツネ倒しきれてないなら、どうみても倉庫さんよね)、同業者さんなんかもいらして、いやまあ、普段は誰もいないところがにぎやかなこと。
作業自体はマゾいワケですから、多少は気分がいいほうがいいよね、ってなわけで、見知らぬ人々と(ときには犬やクマと)、ヒールを掛け合ったり、『光る結晶でないですね><』とか、どーでもいい会話をちょびちょびかわしつつ、乱獲乱獲、また乱獲。
タイトル取得対象にならない普通の霜の結晶なんぞは、ほとんどの人が拾わず、ゴロゴロと打ち捨てられているあたり、なんとも寒々しい光景で。
そのうち、黒ピシスキツネに「絶滅寸前の」タイトルが付くんじゃね? と、どうでもいい心配をしだした3日目にして、やっと光る結晶を入手。

お次、釣りで入手する『氷の欠片』。
イベントも中盤ということで、露店でも現実的な価格で売っているのも見られるようになりましたが、一応は体験しておこうねと、壮絶なインベ整理に泣きつつ、ピシスはレウス川へ。
雪原ランドメーカーが使えるように、支持チェンジして行ったんですが、ありがたいことに、穴がふさがるたびに、ボコボコといっぱい穴を開けてくださってるジャイさんがいらっしゃって、雪原のロッドの出番なし。
ぼっこぼこ
でも、こんなに穴が開いてたら、氷面の耐久さがって氷割れね? 川に落ちね?

複数釣れたら、露店で売れるかなー //∇// なんてホクホクして釣りはじめたんですが、これがまあ、釣れるのはベースハーブばかり!
まともに拾っていた分だけで、軽く2セットはあったわよ。
肝心の氷の欠片はといえば、エサラスト3個のときにやっと1個だけ、しかも60cmのものっそミニサイズが釣れました。
まあ、釣れなかったよりはいいけどネ。

ラスとはハンディクラフトでこねこね。
まさかないと思うけど、確率99%。
失敗したら泣くに泣けない・・・ってか暴動起こすよ。
(でも、失敗報告が公式BBSにあったもんなー、ガクガク)
1%の悪夢が来るか?
無事作成できました^^

それにしても、こうイベント続きだと、なんだかねえ。
しかも、限定タイトルとかいう、なんとなくやらなきゃいけないような気分になる類の。
ミーハーで、それなりにイベントスキーですけど、あんまり頻繁にイベントがあるのは好きじゃないのよ、遊ぶのをせっつかれている感じでネ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
profile
  • Player 璃姫
  • 所属ギルド「エリンの薄明
  • マビノギ」タルラーク鯖にて生息中
    生産重視の戦闘音痴のキャラです
    目下暫くお休み
    かわりに別ゲームをやってたり
    ただいま「カードワース」にご執心
    自作シナは「荷物おきば」に保管中
archive
search
 
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
CardWirth Adventurer's Guild
Copyright(c) 我輩は璃姫である All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]