忍者ブログ
へたれユーザー璃姫のマビ記録、他のゲームもチョイチョイと
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

変身!頑張ったよっ!
倉庫エルフが、野獣化クエ完遂です。

拍手


ジャイアントとエルフ、どちらも倉庫キャラなんですが、ハイドスキルがあるエルフのほうがマシらしいので、とりあえずそっちでやってみるかなと、何気なく着手。
ちなみにレンジF、ライトニングボルトA、メイキングマスタリ6、他オールF、レベル30。
璃姫以上に使えないこと、請け合いです。
…気がつけば、何だって、どいつもこいつも、私のキャラはムダ系列スキルなんですか。

クエストの最初は、お約束の会話パシリ。
続く遺跡守護者のスケッチも、特に問題なし。

そして最初の難関「ストーンホースキーパーのスケッチ」。
スケッチ自体は、直前までハイドでいけるにしても、出現するのが、カルー通常のボス部屋やなんかだったりするわけですから、たどり着くのが一苦労。
なにせ璃姫ソロでだって3Fまでが限度なんですから、その劣化版倉庫だなんて、1Fすら危ういです。

そんなわけで、選択した場所は「ポットスパイダーの毒袋」ダンジョン。
通常に比べれば、入場アイテムが面倒(or なんか勿体無い)ですが、出てくるのは通常のポットスパイダーに、マスクゴブリン程度。
しかも、目的のホースキーパーは、2Fの序盤で出るので、実質は1Fぶんのみ。
ペット特攻でもさせておけば、ソロでもいけるはず。

 結論:いけました(あっさり)

いや、エルフ強いですね!
ランクが低かろうと、矢が2本撃てるのは、やっぱり強みです。
別名特攻爆弾こと、柴犬をお供に行ったんですが、ペットに戦わせるほどでもなく、自身で倒していけました。
マイナスな計算違いといえば、マスクゴブ弓に集中ボコられた柴犬を治療しようとして、できなかったことぐらいでしょうか。
あっはっは、応急治療スキル、取らせてなかったわ!
使えないにしてもほどがあります。

お次は、キャンプのアレクシーナから、「ガゴDクリア」「ボス×8スケッチ」「サンドワーム退治」の3つクエストのいずれか1つをこなす依頼。
一度決めたら、クエストは変更できないのかどうか、ちょっと心配だったんですが、難しかったらクエスト進行途中で、他のクエストに変えてもOKとのこと。
これなら、どれでも安心して進められますね。

せっかくですから、ボススケッチコースを選択。
こういう機会でもなければ、見にも行かないボスモンスターもいることですし、今でしたら、公式掲示板に情報提供してくださってる方もいらっしゃるし、なによりソロでいけますしね。

そんなわけで

巨大大角ヌー 巨大小角ヌー
黄金尻尾マングース ハイエナリーダー
オオカミ模様砂漠クモ ゴールドキウイ
巨大黄金森キノコクモ 黄金森トカゲ

頑張りました。
各スケッチをクリックすると、それぞれ出現場所MAPが表示されます。
多少のずれはあるので、確実ではありませんが、よろしければ参考情報の一端としてどうぞ。
・・・このクエやる人は、少なそうだけど(苦笑)。

掲示板情報にあった、出現確認に「ささやき機能」が使えるというのは、私的にはすんばらしい耳寄り情報でした。
おかげで、INしたら、とりあえず片っ端からボス名に向かってささやくという、相手がPCだったら迷惑非礼極まりない手段で、このクエストを突破。

その後はバレスに行ったり、遺跡に閉じ込められたりしつつも、噂どおりエルフはサクサク。
メダル集めの際に、スレート系が出現することがあるのが難といえば難ですが、1匹だけしか出ませんから、IBカウンタさえ出来れば、倉庫さんでも充分対応できます。
万一トチったとしても、場所が地上絵ですから、ナオサポがなくても、すぐ再戦できるでしょうしね。
じーっと同じ地上絵の場所に居座って、気長にメダルコンプ。
体感ですが、ラノよりコンヌースのほうが、出やすかった気がします。
(出やすかった≠集めやすかった、ですけど)

 やっぱり変身シーンの撮影はヘタ
というわけで、気長にいけば、倉庫キャラ一人でも、楽しみつつ、何とかなりますよということで。
まあ、頼まれても二度とやらないという選択肢オンパレードですがネ。
(誰が頼むんだよ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
profile
search
 
マビノギ検索エンジン マビ!さーち  マビアンテナ
ブログランキング・にほんブログ村へ  CardWirth Adventurer's Guild
archive
Copyright(c) 我輩は璃姫である All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]