忍者ブログ
へたれユーザー璃姫のマビ記録、他のゲームもチョイチョイと
〓 Admin 〓
<< 07   2017 / 08   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     09 >>
[160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150
お財布中の手持ち金が、いっぱいになってきましたので、まとめて消費してみるかなと、作曲スキルをあげるべく、本を買うことに。
立ちはだかるは「秘密商店」、好感度の壁ですが、現在は便利なアイテムが存在してますしね、ふふり。
好感度ポーションとやらを、作ってみようじゃありませんか。
黄金キノコの生える水曜本日、いざ、ウレイドの森でスタンバイ。
Wikiで見ましたが、外見がちゃんと違うし、見分けはつくはず。

クマやオオカミを避けつつ、待つこと暫し。
エリン時間20時、キノコ出現のテロップが表示されます。
探すぞーと腰を上げると、サーッと光るものが、視界の端を走り抜ける。
ああ、ウィスプもここいたんだっけ・・・って、光の色が黄色かったような。
って、アンタそれ、人だよ人、精霊武器持った人。
キノコにとっちゃ、好敵手と読まないほうのライバルってやつだよっ。
負けるかっ、どりゃー、急げー!

収穫0個 (ちーん)。

女の子は負けなーいっ!
森でそのまま野宿、翌日にスタンバイ。
20時、おりゃー。

収穫0個 (ちーん)。

全chに移動して、森を駆け巡ったんですが、どのchにも先客がいらっしゃるんですよ。
平日のお昼だってのに、なんでこんなに人がいるんですか、ハフン。
ウレイドだと競争率高いのかなあと、それじゃ、カルー森・・・って、あの広さのどこを探せと!?
あんなもん探してた日には日が暮れる、もとい、夜が明けるわ。
一応、覗きに行っては見たんですが、クリタケですら見つけるのに一苦労。
時々、好感度POTをたくさん露店で売っている人がいますが、どうやったらあんなに材料が見つかるのかしら。
んー、私が探すのがド下手ともいうけど(ウレイドですら、なんだか同じ場所を迷走している)。

それでも延々と粘って、なんとか3個ゲットできました。
うち2個は、ch移動したら、たまたま足元に生えてたって、強運のシロモノ。
急げとばかりにあせってたんで、SS撮る余裕もありませんでしたけど。
うん、外見はちゃんとクリタケと違って、尖った黄色いキノコでしたよ。
ポーションは、作成確率がちと低いですが、書籍を金曜日に買うつもりなので、雷雨を狙って、ちゃちゃっと作ろうかなと。
・・・どこまで現金をケチるねん、アンタ。

所持金があろうがなかろうが、必要があっても、安くないと購買意欲にそそられない。
嗚呼、人はそれを、筋金入りの貧乏性という。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
profile
  • Player 璃姫
  • 所属ギルド「エリンの薄明
  • マビノギ」タルラーク鯖にて生息中
    生産重視の戦闘音痴のキャラです
    目下暫くお休み
    かわりに別ゲームをやってたり
    ただいま「カードワース」にご執心
    自作シナは「荷物おきば」に保管中
archive
search
 
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
CardWirth Adventurer's Guild
Copyright(c) 我輩は璃姫である All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]