忍者ブログ
へたれユーザー璃姫のマビ記録、他のゲームもチョイチョイと
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スタンダードエルフガール ちょっと時間を逆行して、先週土曜のお話。

遂に観念して誕生させました。
アシスタントカードを使った、ブロンドのアニカロングという、極めてベーシックなエルフガールです。
もうね、インベントリが、のっぴきならない状況になってまして。
火曜以降、ちょこちょことINはしていたんですが、それじゃなくとも操作しづらのに、インベントリが、ほぼフル状態で、身動きもままならず。
結局、何ができるかってと、ダンバ雑貨屋バイトして、露店見て・・・おわり。
これを延々とやるとどうなるかっていうとね。

ひたすら貯まるんだ、金が!

ダンジョンで稼ぐのに比べれば少ないでしょうが、バイト1回で、最低でも約700G、Expよりの報酬がなければ3000Gぐらい、貰えちゃうわけですから、地味~に積み立てられます。
そこへきて、露店見物っていったって、私が買うものといったら、リムーバーか、最高級革紐、最高級革ぐらいなんですから、そうそうお金を使う機会がないんです。
だって、所持金が多かろうと少なかろうと、購入金額には一切妥協しませんもの!
間違っても1枚3万以上の最高級革には手を出すもんか、世間一般の相場がどう変わろうと、私の購入相場は 下方にしか 変動しないんだい!
(売るときは、世間相場並みに吊り上げるけどね/オイ)

そしていつしか、財布から金があふれ、インベントリが怒涛のような黄金の光に侵食されるにいたって・・・観念しました OTL
既にソニさんに、シルク6セットも預かっていただいていて、これだもんなあ。
タダで貰ったカードもあることだし、作るしかないじゃありませんか。

作るなら、ムダキャラにはしたくないと、年齢目いっぱいに育てられるよう、土曜の夕方に作成。
(金曜がリアル用事で遅かったんで、昼まで寝てたせいもありますが)
エルフがナオに会いに行く前に、璃姫でINして、銀行に露店売上を突っ込んだのは、言うまでもありません。
新大陸へ 
エルフのオープニングムービーは、いかにも「新大陸」って感じでいいですね。
なんというか、美談イメージだけひっぱってきた、新大陸ってとこですか(褒めてんのか、それ)。
いいなあと思って、何枚かSS撮ったんですが、まともに撮れているのが、コレだけというのもホントにありえない気がしますが。

はい? ・・・・ああ、ええ、そうですよ。
世間が2倍セール祭りの最中、物凄く地味にエルフメインクエストこなしてました(滝涙)。
だって、殆どテコテコ走り回るだけで、育つんですもん。
マウスがうまく使えない身としては、ありがたい限りですよ。
第一、まともに動けたって、璃姫さんの行ける範囲じゃ、2倍もたいした恩恵ないですからねえ。
それに今までの火曜の経験からして、マスに行っても、最高級革&コボ棒は、絶対こういうときには拾えない気がする、私の場合。

代理で戦う頼もしき清ちゃんかくして、ティルコに行って魔法授業を受けたり、のーんびりとクエストこなしたり、ペットを駆使して戦闘したりと、エルフを育てること暫し。

そこで、はたと思い当たったことが。
璃姫の戦闘だと、大概が低火力弓でのARで、スキル設定は1回ぐらい、あとは、とにかく数撃ちますから、始終マウスをカチカチやらにゃならんので、暫く戦闘は無理だと思っていたんですが。
アーナなら、鍛冶武器双剣での、IB( [F6] キー)、カウンター( [F3] キー)、ミル( [4] キー)、殴るのだったら自動戦闘で・・・って、操作、殆ど左手ですむじゃん!
あーんど、赤玉しこたま抱えて、IN あの世!
問題があるとすれば、飢えてて(Food 42%)、変身不可ってことぐらいだが、そんなもん些細以前のことよ。
嗚呼、なぜ宝の山に今まで気づかなんだか。
 関心が必要なのはペットより本人
(多分、関心が必要だからです)
気づいたのが23時・・・・・・って、遅えよ!
両者、独立財政なんで璃姫に旨みはないですがすが、儲かる話に乗らない手はないですよ、ダンナ。
赤玉D
つーわけで、久々にぐるっと。相変わらずキーの押し間違えで、スケさんたちによく殴られましたが、それなりの稼ぎでホクホクです。
日曜は、もうちっと頑張ってみる予定です。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
( ´・ω・)人(・ω・` )ナカーマ
自分もインベントリやばくてエロフ作成、2倍期間はメイン全く恩恵受けずにエロフ育成に注ぎ込んでしまった><;
おかげさんでLv29までいった!・・・ボチボチすよね(´・ω・`)
ティーティー 2007/03/06(Tue)19:56:53 編集
無題
おお、( ´・ω・)人(・ω・` )ナカーマ
29って凄いですなあ^^
私は、結局日曜、祭りにいっちゃったので20どまりでした
ところでエロフもヅラ標準装備ですか?(笑)
璃姫 2007/03/09(Fri)19:58:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
profile
search
 
マビノギ検索エンジン マビ!さーち  マビアンテナ
ブログランキング・にほんブログ村へ  CardWirth Adventurer's Guild
archive
Copyright(c) 我輩は璃姫である All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]