忍者ブログ
へたれユーザー璃姫のマビ記録、他のゲームもチョイチョイと
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[17]  [16]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の金曜のお話

定例のギルド集会の後、ギルドメンバー+カリアンナさんとで、イリア大陸はカルー森遺跡に繰り出すことになりました。
イリアなんてものは、柱の絵を描いて経験と金を稼ぐところだとしか思っておりませんでしたから、ダンジョンなぞ初めてです。
そりゃもう、出現モンスターどころか、ダンジョンの所在すら知りませんわよ!  ̄ ^  ̄ (えばるな
などと豪語(?)しつつ、馬に相乗りさせてもらって、いざカルー森へ。

そしてダンジョンに入っての第一声

「うわー!! 床キレイ!!」

いきなり観光モード突入です。
だって、床、凄くキレイなんですってば。
上から見ても・・・
上から見ても・・・

真横から見ても・・・
真横から見ても・・・

斜め視点から見ても・・・
斜め視点から見ても・・・

ついでに通路も凝ってますし・・・
ついでに通路も凝ってますし・・・

戦闘しろ!
素晴らしい! なんていい感じなんだ、このダンジョン!
え、撮ってないで戦闘しろと?
いいんですよ、ギルドメンバーの皆さん、私を除けば 強いんですからっ!!(コラ
いや、一応、頑張ってはいるのよ^^;
んでも、戦うより観光、厳密に言えば「床の撮影」に夢中です。


ただ一人、違った価値観で興奮しつつも、PTの威力という奴は絶大で、ボス部屋に到着。

「まずはスケッチだね」

開錠前に、さらりとそう言われ・・・って、えええ!?  ∑(|||▽||| )
イリアのボスってのは、絵を描くものなんですか!?
画用紙なんて、持ってきておりませんがな、あうあう OTL
知らなかったのは私だけかと思っていたら、カリアンナさんもお持ちでなかったようで。
もう、お姉さまってば、な・か・ま♪
・・・と、ヨタ飛ばすのはさておき、画用紙はありがたく分けてもらい、ボス部屋突入。

ボス
うん、画用紙はね、分けてもらったんです。
しかしですね。

部屋突入 → 即死亡 → 起こしてもらう → 即死亡 ・・・

いつ絵を描けというですか T_T
戦闘とか、描画とか、それ以前の問題ですよ、生きている間がないんですから。
それでも、何度となく助けてもらい、とりまきを全て片付けてもらい。
今だ、描け! と言うていただいたときには、ボスさん、既に死体でした、ちゃんちゃん♪
(死体は描けません)


いやはや。
包帯や羽のドロップが多いことや、敵がいきなり床下に消えたりすること、ボスが毒攻撃があることなんかにも、驚いたりはしたんですが、私の中のハイライトは、きっぱり床そのものです。
完全に価値観ズレきってますが、楽しかったわあ //∇//


・・・・もう一度行くかと聞かれたら、ちと考えますが。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
床がぴかぴか→足元反射する→みえちゃう

俺はずっと足元しかみてませn バキッ(強打

のでスカート系の装備は注意しましょうb
なおくん 2006/06/03(Sat)01:30:11 編集
無題
遺跡お疲れさま^^
私にとっても遺跡は存在だけしか知らない未知の場所…そっかぁ、床キレイなんだぁ(目キラキラ☆

いいなぁいいなぁ、今度はそちらの集会に殴り込もうかな(迷惑っ

今日マビ集会恒例(?)のキア周回も参加ギルメンさんの多さと皆様の強さのお陰で私は暇人なのです(喜ばしいやら悲しいやら…;_;)
とはいえ、そちらのギルドに勝手に同行させていただいても暇になりそうなことには変わりなさそうですな(^_^;)
SYADO 2006/06/03(Sat)02:21:28 編集
無題
その節は乱入させていただいてありがとうでした。
私も遺跡Dは初めてだったけど、スイッチ部屋のスイッチが叩けばもぐる分かりやすさでいいなーと思いますた。
ウルラのは光るだけだから叩き済みスイッチをまた叩いちゃうんだよ私!
スケッチは昇級クエくらいしかやってないから概念なかったよ。
どのみち死んでたからスケッチする暇なんてなかったけどね。
また機会があれば乱入させてもらうかもしれないので、迷惑でなければ宜しくー。
カリアンナ 2006/06/03(Sat)05:35:02 編集
無題
なおくん>>
ぬっ殺すぞ、このやろう☆ミ

・・・じゃなかった

モロコシを茹でるときに、水のかわりに毒薬とか使えないかなっ♪
うん、なんでも食べるって言ったよね、えへ☆ミ
(趣旨変更なし)

SYADOさん>>
いえいえ、当方のギルドのにご一緒していただく場合は、「璃姫を助け起こす」+「璃姫に包帯を巻く」っていう作業が山ほどございましてよb
ぜひぜひ、殴り込みにでもなんでも、おいでくださいまし~^^

カリアンナさん>>
うんうん、スイッチも違ってた感じで、他にもいろいろと目新しくて、面白かったですよねえ
(ウルラのスイッチは・・・ソロでもない限り叩くことのない人^^;)
また一緒に死に・・・もとい、一緒に遊びに行きましょ
璃姫 2006/06/03(Sat)19:48:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
profile
search
 
マビノギ検索エンジン マビ!さーち  マビアンテナ
ブログランキング・にほんブログ村へ  CardWirth Adventurer's Guild
archive
Copyright(c) 我輩は璃姫である All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]