忍者ブログ
へたれユーザー璃姫のマビ記録、他のゲームもチョイチョイと
〓 Admin 〓
<< 05   2017 / 06   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     07 >>
[16]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
ダンジョンに行く日は、水曜です。
誰がなんと言おうと、水曜です。
火曜のほうがドロップ率がいいだろうと言われようと、水曜です。
ダンジョンなんてものは、死ぬ前提で行くところですよ、奥さん
(誰が奥さんだ

というわけで、突如、思い立って、ソロでラビダンジョンに。
いっぱいの矢と・・・?ソロですから、しっかり準備をしないとね。
切れたら悲惨な矢は多めに。
そろそろ耐久がやばそうな精霊弓のために、修理用の弓も、念のために準備。
祝福POTも多いあたり、自分の力量をよーく分かってますね。
薪も持って、怪我をする準備万端ですねえ・・・って、ちっちっち。d ( ̄  ̄)

違いましてよ。
この薪はですね。

その前に、我が愛馬のインベントリをご覧に入れましょう。
生地?イースト?卵?
生地?
イースト?
卵?

勿論、鍋、おたま、ナイフ、テーブル等、しっかり鞄の中に常備してあります。

つまり。
この人、ダンジョンの中でパンを焼くつもりです。

コンセプト ご飯を食べよう♪


魔符を集めたい、経験を稼ぎたい、戦闘訓練をしたい・・・
数ある理由の中で、メシを食いに行くために、ダンジョンに行こうなんて考えるのは、私ぐらいでしょう、ええまず。
そういえば、インベの中にシチューもあったりで、完全に遠足気分です。
ちなみに、ネコのインベントリが「蒸したトウモロコシ」だらけだというのは、言うまでもありません。


さてさて。
食事をするのが目的ですから、パラにはなれません。
マグナムショット主体で、スイッチ部屋では 全て確実に3回引き出すという神業のおかげで、進行はかなりのスローペース。
それでも、ARを習得したおかげもあるのでしょうが、以外に楽です。
今まで、骨オオカミは足が早いので、1発でしとめられなかった場合、2撃めが間に合わなかったり、外したりで苦労していたものですが、マグナム→ARとつなげることで、近接される事がなくなりました。
スケ系は相変わらず、マグナムのみでOKですけどね。

逃っげろ~
スイッチ部屋では、通路まで全力逃走したり・・・

ミルの見せ場
ザクラさんがいたら、どががーっとミルってくれるんだろうなあ、などと思ったり・・・

元気!
そうこうしつつ、1回も死ぬことなく、それどころか、ケガさえ皆無。
いやもう、「璃姫ちゃん カッコイー >▽<」 とか、どこかのネタをパクッたような台詞をブチかましつつ、ご満悦です。


世間一般では、開始1ヶ月もすれば、充分、ラビソロで稼げるようになると聞きます。
ラビどころか、フィアやら通行証Dやら、そういう手合いも珍しくないとか。
えー、目下、ラビソロで苦労しないと大喜びしている私。
マビを始めて、はや4ヶ月ほど。

・・・・・・。

レベル低! 低すぎるよ、お嬢さん!  ∑(|||▽||| )


ともあれ、そんなこんなで、無事にたどりついたは、ボスの黒サキュさん。
ゲームを始めた当初にやってしまった「誘惑」のクエで、階段付近まで逃走する羽目になったという、悲惨な記憶しかなったので、射程の長い精霊弓を装備して限界まで離れ、愛犬に距離を稼いでもらうことに。
黒サキュ撃沈
と、物凄くチキンな準備をしたのに、最初の1発かましただけで、あとは清左衛門君が1匹で倒してくれました。
君も成長したのね T-T
ドロップもしてくれて、ブラックユース・・・って、いらないよ、それもう!(贅沢

こんな感じで、味を占めちゃいましたので、ラビソロ暫くやってみようかな。
勿論、水曜によっ!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
ラビソロですか~。あたしゃ3時間とか5時間とか掛かりますわ。・・・一周するだけでね。それもふつ~に負傷くらいつつやられつつ。
・・・ペットに応急処置スキル装備されて便利になりましたねぇ(どこか遠い目をしつつ
五十嵐乱 2006/06/01(Thu)22:21:23 編集
ラビらぶv
ラビは魔符がウマウマですしねv
遠足のおやつは300円分だよ(お決まりの台詞^_^;)

かつて水曜ヘタレダンジョンの募集があったのを懐かしく思う今日この頃です…シミジミ

今日は璃姫しゃん一人をDに置き去りにするという騎士にあるまじき行為をしてしまいスミマセンでした(;_;)
騎士も家族兼用パソコンという立場上、親の権限には勝てなかったですorz
次回こそ最後までお付き合い致しますので是非また誘ってくだし~v
SYADO 2006/06/02(Fri)01:04:56 編集
無題
追伸というか提案(?)
ダンジョンにメシを食いに行くなら墓場(ぇ?)なラビDより景色の良い(?)フィアードDの方が良いかも。・・・焚き火で森林火災にならなきゃいいのだけどね(ぇ
五十嵐乱 2006/06/02(Fri)13:19:12 編集
無題
乱さん>>
弓で照準あわせている間に、他のにタゲを食らわなければ、わりといけるなあって感じですわ。
まあ、あとはなりふり構わず逃げるw
逃げるのは、ソロだからこそできる所業かもしれませんけど^^;
確かにペットの応急治療はありがたいですよねえ

フィアは確かにピクニックチックでいいですけど・・・ウフフやクマが出たら、飯を食う暇もなく強制送還ですたい OTL
一人じゃなければ、いいんですけどね
ルンダで夜景(?)を見ながら、ディナーってのもいいかなとb
(ダンジョンに行く目的がずれきってますw)

SYADOさん>>
ダンジョンに置き去りにされた姫は、もろこしをかじりつつ、ラビ下通行証をしっかりゲットして、10k儲けましたっ♪
(なんて野生的な姫w)

今なお、へたれダンジョンツアーはシングルで続行しておりますわよ、いえいb
まあ、時間に無理のない範囲で、いろいろご一緒してくださいまし~
璃姫 2006/06/03(Sat)19:37:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
profile
  • Player 璃姫
  • 所属ギルド「エリンの薄明
  • マビノギ」タルラーク鯖にて生息中
    生産重視の戦闘音痴のキャラです
    目下暫くお休み
    かわりに別ゲームをやってたり
    ただいま「カードワース」にご執心
    自作シナは「荷物おきば」に保管中
archive
search
 
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
CardWirth Adventurer's Guild
Copyright(c) 我輩は璃姫である All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]