忍者ブログ
へたれユーザー璃姫のマビ記録、他のゲームもチョイチョイと
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めて取得した光るパーツは「鋏」、鋏ダンジョン2周目のことでした。
光る鋏

次にゲットしたのは「壺」、壺ダンジョンを4周しました。
光る壺

続いたは「牙」、これは牙ダンジョン2周目にして入手。
光る牙

物見遊山気分で出かけた毒袋ダンジョン、ラッキーにも「毒袋」を1発で。
毒袋

そして・・・・
うげ

げうーん

マテヤコラ
出ない、よりによって「足」が出ない OTL

長!足ダンジョンといえばですよ、あなた。
ご覧くださいまし!
なにこの御無体な長さのワンフロア!
しかも最初からMAPが表示されている「親切」設計、フロアに下りた瞬間、目に飛び込むこの事実。
やる気減退すること甚だしいったらありゃしません。

長いといえば、壺ダンジョンも5層と長いほうですが、あっちには宝箱があったりと多少は変化があるわけで。
ただ冗長なだけの足ダンジョンは、ある意味、究極の精神修養ダンジョンですなあ。

えー、次に出かけるとすると、ついに 9周目 になるわけですが。
暫く君の顔(?)は見たくありません、しくしく (ノ_・、)

拍手

PR
ミルランクB?鬱憤晴らしがてら、双剣でバシバシとザコをしばき続けた、ここ数日。
2~4chあたりのカルー遺跡に1Gでもつっこめば、奇声を発しつつ、剣を振り回す(確認するまでもなく危険な人だよ、アンタ -"-)アーナちゃんを発見することが出来たでしょうが、なにしろ、ここのところ入れるのが明け方近くなものだから、誰にも会わないんだな!
魔法少女ですから、ミル昇級しているように見えるのは、キッパリ気のせいです。

さてさて、その未明な時刻に、探検日誌3Pを目指して、カルーパーツ(ポットスパイダー)めぐりをしております。
カルー通常1F周回 → クエスト端数のパーツのダンジョンに突入という周回コースで、飽きるといえば飽きますが、目指せエレメンタルマスターですから、なんとか光る像ぐらいは自力で確保しませんとね。
光る像ダンジョンの同行は頼んだ!(オイ)

ポットスパイダーパーツ遺跡は、立ち位置にさえ、気をつければ、まず間違ってもくたばらないダンジョン。
立ち位置に気をつけなきゃいけないのだって、せいぜいがマスクゴブリンアーチャー相手のときぐらいですけどね。
ボスだって、トチらなければIBカウンタだけで充分いけますし。
ただ、ランクもあまり高くない、同じモンスターがウヨウヨと出続けますので、強さというより忍耐が必要なんでしょうなあ。
カイカン♪
忍耐力には、もとい、忍耐力だけには自信がありますが、さすがに飽きますので、時折、サンダーをブチかましてみたり。
ポットスパイダーごとき相手に、わざわざツンデレ使ってるんじゃねえとかお思いかもしれませんが、逆でしてよ。
ポットスパイダーあたりでもない限り、危険なんですな、これが。
なにしろ、ドカっといける快感に酔って、ラビの通路に沸いた赤スケにツンデレぶっ放し、見事に倒しきれずに、いっせいに反撃されましたことがありますしねえ(ランクF、昇級できるAP目処なし OTL)

そんな神経耐久ダンジョンの中でも、異色が「ポットスパイダー毒袋」。
クモパーツダンジョンの中では、唯一、中ボスとして、カルー通常のボスたる石馬&石馬の飼い主(異様な翻訳;)が出没するので、ちと難易度が上がっているとか。
どうやって攻略するのかなと、某「な」のつく人に聞いてみたところ、パラってしばけとかなんとか。
現在は変身しなくても1発でいけるとか、ほざいているようですけどねっ!(バケモノめ/笑)
そんなわけで、ここだけは、どなたかにご一緒してもらおうかなあと思っていたのですが、なにせ時間が時間。
誰もいないし、結局、ソロで突入 T-T
疑わしい?
他とちょっと毛色が変わるのは、中ボスの存在だけではなく、こんなタイトルつきのザコさんまで出没するようで。
もっとも、タイトルつきだから強いのかな、経験おいしいのかなと思いきや、「未確認」タイトルを除けば、むしろExpは低かったりで、拍子抜けですが。
ところで「疑わしい」って、いったい何が疑わしいんでしょうかね。

問題の中ボス、2F。
3段沸きのラストに登場しましたので、変身の最中に、石馬2頭に一斉に殴られましたが、以前、感じたほどには痛くないし、なにより以外に柔らかいなあと。
パラのステ補正もあるんでしょうが、双剣1コンボ+ミルで、あっさり沈んでくれました。
ブラボー270式グラ&147式ブロソ!
石馬ふぁみりー
ホースキーパーのほうはといえば、無難にFBカウンタで。
運もあったんでしょうが、厳しいかも、と思っていた難関、ナオも呼ばずにあっさりスルー。
さすがに絵を描く余裕はありませんでしたけどね。

そのボスはといえば、.hack の要データドレインモンスターを連想させる、ちょいとグロいグラフィックの毒袋持ちクモ。
ぐろーい

んですが、なぜかムービーでは、どうみても「鋏が光るポットスパイダー」
光ってるよ?

周回数と戦績については、また後ほど・・・^^;

拍手

月曜お昼頃、メイズ平原にプレインドラゴンが出ると聞いたので、見物に行くべくログイン。
大陸移動してマナトンネルをくぐるや否や、ドラゴン出現のアナウンスが。
馬はないし、間に合うかなあ、なんて思っていたのですが、某所で得た知識を元に一点を目指して走ると、全く道に迷わずに即遭遇、わあい。
プレインドラゴン、ごたいめーん
だってほら、ログインしたときに出る上のテロップが、まだ消えないうちにたどり着いたんですよ。
嗚呼、読んでてよかった、うさまび日記
だって、「メイズ平原北」なんて言われると、だだっ広くて、知らなければ地図の文字のあたりでも探しちゃいそうな感じですもんね。
広いとは仰ってましたけど、あれだけでも範囲指定してくれるだけで、すごくありがたいです。
つくづく、kiaraさんに向かって、礼拝したくなりました、いやホントに。

ドラゴンを見るのは、コレが始めて。
ええ、デザートドラゴンにダメージだけもらったことはありますけど。

ホントに大きいんですねえ、ドキドキ //∇//
でも正直、最初は「トカゲ?」とか思いました。
同種族だから、まあ、間違いではないんでしょうが。

集まってらっしゃる人があまり多くなかったので、思い切って一緒に殴らせてもらうことに。
Finish をとるのは無理でしょうが、なにかドロップのおすそ分けぐらいは、いただけるかもしれませんしね。
サンドワーム戦でサンダーを多用してらっしゃる方を見たことがあるので、使えるかなあとやってみたのですが、詠唱中に攻撃はガシガシ来るわ、よしんばチャージし終わっても、そのころには射程外だわで、全く無理。
やっぱ初心者は殴るしかないのかの(サンダーF)。

とまあ、殴るとなれば、余計なことはせず、タゲったらあとは自動戦闘で。
それなりに必死で、意識していたわけではないのですが、たまたま真下にもぐりこんでいたようでして。
おかーさん、すげええ! ホントに攻撃、食らわないよ!

ファイアブレスがどんなものだか分からなかったのですが、ドラゴンが浮かび上がったときに、ほかの皆さんがクモの子を散らすように逃げていったので、真似して逃げたら、見事にそれ。
以外にこれも、食らわないもんですね。
まあ、ドラゴン側からして、攻撃する対象にすらなっていないほど、こっちがザコだったのかもしれませんがっ!

かくして(どう考えても貢献したとは思えませんが/苦笑)、ドラゴンは倒れ、えほえほとドロップを。
さてさて・・・

 「型紙 - 男性用モンゴ旅行服」

つ、つかえねえー OTL
働きからすれば、こんなもんなのかもしれないけどさっ(泣)


でも、こういうお祭り騒ぎ、面白かったです。
まだまだ暫くは、ちょっとお邪魔させてもらって、おすそ分けを拾うぐらいだと思いますが。
そのうち、ドラゴンバスターのお嬢さんお二人(笑)に、「ドラゴン退治、一緒に連れてってください」って言えるようになりたいですね^^

拍手

日曜日中は、カルー森どころか、カバリア島にまで逃亡しておりました。
いやー、久々だったから、ファイルアップデートに時間のかかることかかること。
折りしも、イベント追い込み期間でしたので、フルマラソンで片付けてきました。
・・・んまあ、7割方、物々交換でクエスト完了させたんですけどね。
(そういうのは得意なんだな、コレが)

閑話休題。
23:00もまわったころ、もろこしが3個ばかり余っているので、それくらいは片付けておくかなと、再度、潜入開始。
もう、攻略しようってより、まあ運がよければ進めるだろう、ってな捨て鉢な考えになってますから、確実に退路を確保するとか、手堅く全部退治するとか、そういう発想0です。
そう、ヘタレ投遣スキル「叩き逃げ」を習得しました //∇//

-*-*- 素敵な「叩き逃げ」講座 -*-*-

1. 最初に叩くスイッチは、入り口の近く

2. 出現したモンスターが犬であったら、全部倒す
  死体の残骸が消えてから、扉が開くまで全部のスイッチを叩く
  出現するモンスターとは戦わない

3. 出現したモンスターが1匹だったら
  ペットヒーリングでHPに保険をかけつつ倒す
  次のスイッチ次第で、2 or 4へ

4. 3匹以上のモンスターが出現したら
  以後どのモンスターが出ようとも、扉が開くまで全部のスイッチを叩く
  叩く順番は出口付近が最後になるように
  犬が出たら、ほぼ確実に全モンスターにタゲられるので、ひたすら運を
  天に任せて走る
  扉の先が通路であるなら、以外に逃げ切れる
  ついでに犬がFBでも使ってくれれば、先方に飛ぶので距離が稼げる

5. 人間諦めが肝心


あいかわらず、一部ものすごい攻略(?)法となっておりますが、さておき。
(注:効果は間違っても保障されるどころの話じゃありませんので、いないと思いますが、絶対に真似しないよーに/苦笑)

こんな具合に、スイッチを 4つ 叩いたことが、通算7度ほどあり、インベに通行証が出現することも3度ほどありましたが・・・・ついに来ちゃった、6度目のHeaven's Door !
でも、ここが正念場よ、スイッチ一発目、おりゃ!

犬3匹! もらった!

よっぽどのことでなければ、死なない相手ですし、それでも念には念を入れて釣り、ペットヒール待機で、手堅く各個撃破。
あとは必殺、安全なる叩き逃げ!

最後までスイッチを4つ叩く羽目にはなりましたが、どうにかこうにか、アーナちゃんも無事、抗魔ローブ卒業。
って、えー、追いついちゃったね^^;

拍手

さてさて日曜、潜入Day再び。
朝にちょこっと入りまして、今回は無事にここまでやってきました。
最後の扉
問題はですね。
この光景を既に4回見ているというのに、未だに抗魔ローブが手元にあるということなんだが。

某ギルドページにBBSがついたり、デッドリンクが減ったりしたわけが、ご理解いただけるでしょうか。
もう、超絶的にやる気なっしんぐ。現実逃避しまくり。



えー、ただいま記録が4回から5回になりましたんで、ローブ封印して、カルーにでも行ってきます(泣

拍手

ギルドの方が、アルビ中4をお持ちで、2人空きがあるというので連れて行っていただきました。
・・・のはずだったんですが、お誘いくださったギルドの方が、時間の都合で落ちるとのことでしたので、急遽、別の方を募って進行。
当初、ギルドの方2人だから、馴染ませていただくのにいいかなあ、なんて思ってましたら、初対面率66%。
といっても、ギルドの方も殆ど面識ないんでほぼ、100%ですが。
まあ、お二人ともギルドの方ではないですが、雰囲気からすると、ギルドの方々と随分面識があるようでしたけどね。
どちらにせよ、お初の方と、中級ダンジョンいくなんて初めてです、ドキドキ。
巨大白クモは・・・みーてーるだーけー/オイ
戦況は・・・ま、まあ戦えたかな。たぶんっ!

ページは出ませんでしたが、おかわりがでましたんで、第二ラウンド。
ご一緒していたギルドの方がお時間だというので、またも別のお方が参戦。

・・・怪人さんがいらっしゃいました。
だって、転生直後だっておっしゃるんですよ。
どこをどうやったら、転生直後にアルビ中に来られるって人種になれるんですか。
当然ですが、普通に戦力、否、バケモノじみてお強いです。
ご本人、力が足りないとかなんとか仰ってましたが、あれで弱いといわれたら私の立場はどうなる!(笑)
頻繁にレベルアップしているのを見てなければ、転生直後ってセリフ、信じませんよ、そりゃ。
世の中、凄い方もいらっしゃるもんですねえ (’ ’
チャンピオン?ホワイトナイト?
勿論というべきでしょうか、チャンピオンさんでした。
ってか、ナニこの贅沢なPT。

それより何より、一番驚いたのがハーブ部屋。
マナハが雑草のように抜けるなんて、どこかの身近なバケモノ(笑)が言っておりましたが、もう目じゃない、目じゃない。
だって、ベースハーブを抜く速度と同じ勢いで、毒草が抜けるんですよ!
お聞きしてみたらば、薬草学3だそうです、うへええ。


私がナオサポを使い果たすのは、相変わらずですが、さすがにサクサクと進めました。
ボス部屋は主にヒールだけで終わりでしたし。
うん、なんか璃姫と変わらんぞ(オイコラ)。


ダンジョンもですが、メンバー待ちのときや終わった後など、ごく他愛ない話などをさせていただいたりして、まったく初めての方たちばかりでしたけど、とても楽しい時間でした。

現在のギルド、確かに楽しいところではあるんですが、やっぱり、メインの薄明ギルドのほうが、気の置けない場所なんですよね。
だから、ギルド在籍の進退を考えていたのですが、まだまだ手探りの関係も、これから面白くなれそうかなと、ちょっと前向き思考です。

拍手

profile
search
 
マビノギ検索エンジン マビ!さーち  マビアンテナ
ブログランキング・にほんブログ村へ  CardWirth Adventurer's Guild
archive
Copyright(c) 我輩は璃姫である All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]