忍者ブログ
へたれユーザー璃姫のマビ記録、他のゲームもチョイチョイと
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IS習得、残すはチャプター1、2のみとなりました。
というわけで、コイルエレメンタルD。
PT助力をお願いするつもりでしたが、スプライト系がいる2層フィアみたいなもんだと書いてありましたので、とりあえず見学だけでも行ってみるかと、単身突入。
ライフPOT30も50個あったし、物資的には、まあ大丈夫かなと思っていたんですよね。

甘かった OTL
どこがフィアですか!?
ええ、せいぜい序盤に1回ヘビとジャッカルが出て、2Fで牛が2回出たり、赤クマが芋洗い状態で通路をふさいでいるあたりはフィアでしょうよ。
(この芋洗いクマさんにミルをブチかますのは、なかなかカイカンでございましたがw)
極々、稀にウフフも出ましたしね。

しかしながら、圧倒的に多いのはスプライト系。
悪夢です、これ。
単種類ならどうにかなるんですが、3種混合だと見事な3タゲ、魔法で一方的にお手玉状態。
時折、赤クマさんとスプライト、の素敵なコラボもありましたしね。
おかげさまで、ボス部屋にたどり着くころには、見事にライフPOTもナオサポもなくなりました。
それでも意地で、挑戦すると、3匹いたジャイアントスプライトのうち、2匹目から見事にページドロップしたのですが、拾う前に3匹目に殺られるという、絶句したくなるような展開に。
一縷の望みをかけて、必死で女神マラソンしましたが、当然、消失 T-T

・・・・。

破産するまで買うなよふっふっふ。
ヘタレの根性なめんなよ。
やってやろうじゃねえか!

というわけで、手持ち資金の限界まで、マヌスと調合師さんに投資。
ポーション中毒、恐るるに足らず!
(少しぐらい恐れてください)

1周目にドロップがなければ、いっそ諦めがついたんでしょうが、なまじ可能性を見ちゃったモンですからねえ。
素直にPT頼めよというところですが、極めて間違った方向性に、闘志が燃えつくタイプです。

この物資を抱えての2周目、消費POTは手持ちの半分ですみました(というか、半分も使ったのかよ)が、ページドロップなし。

ダンジョン報酬で、更にPOTを買いこみ3周目。
ページドロップなし! 次っ!

同上にて、4周目。
きたっ! 1匹目で見事にドロップ!
先の悪夢もありますから、急いで収拾。SS撮る余裕なんかアリマセンヨ。
今度は、無事に拾えました //∇//
タゲくるの早いよ
でも、拾った直後に無事じゃなくなりました。

クリアが目的じゃないので、このまま町へ帰還。
褒章も、特別おいしいわけじゃないですしね。
スキル習得すると通行証をもらえなくなるいので、何回かくるつもりなら、まとめて通行証をもらっておくよう云々と、Wikiサイトにあった気がしますが、二度とくるつもりはありませんよ、ええ。

さて、残すはC2のみ。
これは、ちと気合入れて、アーナの資金を増やさないとね。
(相場額にはギリギリ足りるんだけど、手数料分が^^;)

拍手

PR
少し前になりますが、オーンギルドのゴータマさんと、同じく光る足パーツを切望されていた 超硬度バケツ 水銀合金さんとで、カルー足パーツをご一緒にぐるぐるしていただいて、見事に光る足パーツゲットしてました。
(いや、ホントに硬いんですって/笑)
念願の光る足
通算10週目でしたわね!

光る像そんなわけで、完成してました。
いやもう、間違ってクエストボードに渡さないかと、ガクガクしながら作りましたわ。

さて、金曜、薄明ギルドの集会。
毎度のコトながら、目的はサッパリないわけで、暇だからどこか行くかで、なんとなく上記、光るクモダンジョンにでも行くかということに。

薄明の誇る戦うお兄さん(間違ってはいないが、どういう表現だ)xakraさんは、ウルトラマンを迎えに行ってしまったのか反応がなかったので、結局、なおくん、ソニさん、佐那さん、バチョウさん、CCしてそれにアーナを含めた5人でGo
ブチこめ、め
5人で大丈夫かなー、なんて言ってましたら、某誰かさんは、ノリだと言いやがりました。
ノリで50万相当使わせる気か、このやろうw
まあ、そうは言っても、その「誰かさん」がいれば、まあ大概が問題ないわけですが。

かおなし?
このダンジョンでの目玉といえば、やっぱりこのゴールドマスクゴースト。
後攻ですので余計な手出しをせず、全員で1点集中すればよいとのことで、なおくんのマグを中心に、他がFBというところだったんですが。
なにせ出たり消えたりするもんで、うっかり別のを攻撃して自爆なんてのも1度や2度ではなく。ついでに3度でも済まず。
当方はといえば、元から戦力にならないと自負してますから、好き放題やらせてもらった感じです。
そりゃもう、ラグでキャラが暴走するだの、スキルぶちかますタイミングが早いだの。
まあ、自爆して他の人も巻き込むというのは、気にしないでください(気にするわ!)

ぼすぼす
途中、ソニさんが落下するという惨事で4人で進行するハメになり、気づくと唯一生存しているなおくんが、一人でミルぶちかましてるシーンが、妙に記憶に鮮やかですが、とにもかくにもボス部屋に到着。

探検経験値222
まずはお絵かき。
一人がFBカウンタをしている間に、タイミングを見て素手で殴ると凍結・・・って、見てたけど、どうやっても理解できないわ。
アップデートで1枚しか描けないのは、ちと残念だわね。

うひゃほー、3ページ!
そしてお見事、ありがたくもページドロップっ!
えー、実はドロップした瞬間を撮りそこなって、わざわざ落としてもらいました(笑)

万一、ページが出た際は、ここ数日で出回っていた相場1.6Mから、像代の500kを引いた、1.1M頭割りで買い取らせていただけるということでしたので、璃姫の金蔵を煩わせることなく、アーナの貯金でなんとか。
そんなこんなで、無事に探検日誌収集完了!
えへへ、毎度お世話になりますっ //∇//


残りはISチャプター1と2のみ。
・・・次はラビ上かいな OTL

拍手

璃姫さんちのお坊ちゃまが、8chで昇級クエスト(奉献石)を受けるべく、スケッチ待機してましたら、カイピ渓谷にデザートドラゴンが出没するとのアナウンスが。
(改めて公式掲示板見たら、さんざん既出の情報だったんですね^^; 今度からちゃんと見よう)
こりゃ見物に行かねばと、急遽、アーナちゃんでログイン。
ペット(馬)の都合上では、璃姫のほうがいいんでしょうが、ナオサポがあるアーナちゃんに軍配。
渓谷入口のトカゲに、いきなり昇天されかけながらも、なんとか目的地へ。
ここから既に重いのね。
待機中、わくわく
さすが週1の祭典、その重さも納得の、凄い人です。
まだ時間があるようでしたので、トカゲにやられたHPを回復がてら、事前学習をば。

事前学習といえば、なんといってもドラゴンバイブル「うさまび日記」。
信憑性はバッチリですよ、なんたって、ドラゴンスレイヤーの経験談なんですから (* ^-' )b
こんなかんじ?
ええと、まずは余計な効果を消すってことで、分からないなりに、とりあえず全エフェクトを遮断。
「まず」もなにも、自分が倒せるとは間違っても思えませんから、まともに動ければいいんで、これくらいですが(苦笑)。

そして、時はきたれり。
出現直後は、どこにいるかも分からなかったのですが、皆さんが走っている方向にとりあえずGo
視点変換して、その姿を捉えたいところですが、慌てない、慌てない。

「動かないからといって下手にクリックしない」

おかーさん、いいコト言うねっ!
じーっくりと、画像が動くのを待つと、ちらりちらりとドラゴンの片鱗が見えてきましたので、すかさず Cntl クリックでタゲって、後は自動戦闘。
ご尊顔を拝したてまつり~
ついに、今度はその姿、バッチリと拝むことができました。
・・・って、自分、死んでますが。
そしてお楽しみ、ドロップのおこぼれは!

 スタポ100 3個  OTL

ナオサポ使い切った結果がコレですかいと嘆いていましたら、近くの方の「7chに移動しよう」ってお話が聞こえたので、コレはまだチャンスがあるのかと、ちゃっかり便乗して7chに移動。
ドラゴン全身像
いたいた。
比較的、人が少なかったせいでしょうか、ドラゴンの間近にでも行かない限り、かなり動きやすくなってました。
(8chのほうは、離れてても動けませんでしたからねえ)
ナオサポも使い果たしたことで、2回ほど、その場復活をするハメに陥りましたが、こちらでもありがたく、ドロップ品のおすそ分けを頂戴。

 モンゴ旅行服(男性用)

せ、せめて女性モノがよかったよ OTL


でも、こういうお祭り騒ぎは大好き。面白かったあ //∇//
来週も行こうかしら? まあ起きてればだけど。

拍手

水曜ですし、ちょっと見学にでも逝って(誤変換ではない)みるかなーと、来ちゃいました、ルンダセイレーン。
きちゃった
話だけは、いろいろと聞いていたので (どうでもいいけど、およそバケモノじみた場所の経験談はあなたねえ、なおくん/笑)、いっぺん見てみたいなと思っていたのですが、まちがっても、璃姫じゃ来ようとも思えませんから。
ナオサポが切れたら帰ろかな、ってな軽い気持ちで突入。

拍手

火曜なら行くのはあそこかなあと、なんとなくラビ下に行ってみることに。

とはいっても、即時に通行証が手に入るわけもなく、とりあえずはラビ通常を2周ほど。
・・・やっぱり出ませんので、今度はフィアの最初の数部屋をぐるぐると。
んが、ヘビの魔符は2セット集まったにもかかわらず、ラビ下はおろか、キア下通行証さえ出ません。
ホントに火曜かよ。
うっかりウフフまで戦いに行ってしまって、アルビ中2の通行証は10枚近く見た覚えがあるんですがねえ。
それでもなんとか、2時間半ほど粘って、ラビ下通行証を入手。
事前に金の卵の用意もしてありましたし、今回こそは「熟練した」タイトル取るぞーと息巻いてラビへ突入。

えーっとね。
以前に、乱さんが熟練タイトルを取りに行って、金の卵を持っていくのを忘れた、って話を聞いたとき、ぶっちゃけ、そうはやらんよなあと思ってたんですよね。
・・・自分がしっかりやりました OTL

とはいえ、2時間以上も粘った通行証を無駄にするわけにもいかず、そのまま進行。
赤サキュ戦は割れて困る卵もないことですし、ナオサポも余裕ぶちこいて残ってるので、ここは一発、さっきゅん名物、服脱がしでもやってみるべと、初の近接戦に挑戦。
がちんこ勝負
戦い方がイマイチ分からないなりに、殴ったり殴られたりしつつ、そして・・・

脱がせ脱がせ

うひゃほー、足、尻、ふとももっ!! 
ぐへへへへ、ねえちゃん、ええ肌しとるのお、すりすr・・・・
バキ!! o("-_-)っ★(#'3')

10kってところですか
ふりかえれば、ドロップ品なんぞもありましたが、すいません、それ見飽きた(贅沢)。

熟練タイトル褒章に、運よくおかわりがでましたんで、卵を持って再突入。
これは、恒例のFB逃げ撃ちで、無事にタイトルげっと。

でもFBじゃ脱がねえんだよなあ・・・(コラ

拍手

カルー森遺跡 (正確にはポットスパイダー足) ダンジョンにも飽きたので、曜日もちょうどいいしと、久々にあの世にやってきました。

思いつきで来たので玉の準備などありませんでしたが、黒バリの途中で青玉を拾ったので、まずはそこにGo
ここは、道中は苦労しませんが、問題はラストですね、ミル攻めオンリーのライカンさん。
大概はPTで、ミルの鬼さんが大体いらっしゃるので、改めてソロで戦ったことがなく。
まあ、1度だけ、璃姫ソロでミル連打して、見事に玉砕した覚えがありますけど (ミルランクFじゃ、無理もないわ/苦笑)
そもそも数字ランクでもない限り、ミルオンリーじゃ無理だと聞いたことがありますが、とりあえずやってみるかと、密集しているライカンさんを1匹ずつFBで釣り、手前の部屋でミル、ミル、ミル・・・。
ライカン撃破
ミルランクはBですが、わりと何とかなりました。
2回ほど殴られましたが、ペットヒール待機で万事OK。
そんなこんなで、無事に黒い玉の欠片2をゲット。

続いて、青で拾えた赤玉で、赤玉ダンジョン。
ここはIBカウンタの聖地。苦労はしませんね。
赤スケ魔符を20枚ほど稼いでクリア。
実は1度、通路に密集する赤骨さんに、ツンデレぶちかまして、見事に全頭反撃くらったというのは、ナイショということで。
うん、あれは笑うしかないですよ、一斉に襲ってくる赤スケ。

残り、手元には緑玉しかありませんでしたので、無茶を承知で緑玉ソロへ。
ここも道中はまあ、そう苦労はしません。
ゴブアチャだらけで、鬱陶しいですけどね。
唯一、ボス部屋直前あたりにライトガゴの群れが出没することぐらいですが、事前湧きでしたから、ここは一発、
逃げるが勝ち!

潜入で培った、逃げ足の速さ を見せてやらあ!
ヘタレの面目躍如です。


ちょっと待て、ナニコノ数
でも、ボス部屋にて。
眼前に繰り広げられる、この頭数に暫し呆然。
結局、戦わなきゃならないんですよね。

1周目は、立ち位置も考えずスマッシュぶちかましに行ったため、見事にヘビーとライトのステキな2タゲを食らって強制送還。
仕方なく2周目は、長期戦になるのを覚悟で、FBで隣室まで釣ることに。
魔法主体のくせに、初撃が、フルチャージFBより、スマッシュのほうがいいだなんて、ちと間違ってる気もしますが、それはさておき。

攻撃は、基本に忠実にFBカウンタで。
ただ、潜入ガゴと比べると、こころもち、カウンタ返しの威力が弱いようにも感じます。
こっちがダメージを食らうときには、大差ないんですけどね、パラってなければ、いきなりデッドリーコース。
でもまあ、魔法カウンタに多少は慣れてきたせいか、まず食らうことは少なくなりましたが。
唯一、困るのは向こうにIBを使われちゃったときですね。
向こうが詠唱を始めたら、下がってカウンタ連打、ってのは聞いたことはあるんですが。
いや、どーやったってカウンタ間に合わずに、攻撃食らうんですが。
どうしたらいいんだろ、これ(苦笑)。
いなばうあー
ヘビガゴさんのイナバウアー姿を拝みつつ、それでもなんとか、ペットヒールの恩恵もありまして、緑玉Dクリア。

さてさて、これで、黒い玉の欠片1~3が無事集まりましたんで、用事は済んだとばかりに早々に撤退。
気分転換の意味も勿論ありましたが、実は、玉集めがメイン目的だったんですよね。
確か、黒い玉の欠片4は、璃姫の封印されたかばんの中にあったはずですし、これで黒い玉完成。
売るという選択肢もありますが、影のうすーいサブ君のG1に使ってもいいかなと。
・・・いつの話になるか分かりませんけどね^^;

拍手

profile
search
 
マビノギ検索エンジン マビ!さーち  マビアンテナ
ブログランキング・にほんブログ村へ  CardWirth Adventurer's Guild
archive
Copyright(c) 我輩は璃姫である All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]