忍者ブログ
へたれユーザー璃姫のマビ記録、他のゲームもチョイチョイと
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちんまりアーナ、初転生しました。

きゃあきゃあ //∇//
ちまっこくって、可愛いわ、可愛いわ、可愛いわっ!
自画自賛の鼻息も荒く、意気揚々と新たなる門出を、と思ったのも束の間、未完了にしておいた探検Lv20の昇級クエストが持ち越せていないと知り、初っ端から、超予想Guyです。
ついでにいえば、曜日効果も変更で、スキルパーフェクトボーナスが土曜でなくなっているしで、更に計算Guy。
AP増えるの土曜なんですから、何も変えなくたってねえ、ぶちぶちぶち・・・

とボヤいてても始まりませんし、そそくさとイリアへ。
暫くはサブの持っていた改造リザード木刀を使うつもりなので、探検レベル稼がなきゃならないのですよ、1から

・・・

ちょっーと奥様どうしましょ。
見える、見えるぞおお!
「幼い褐色尻尾マングース」の名前が見えるんですけど!
しかも、ただ見えるんじゃないの、Strong なのよ、アナタ。アゴが一瞬、落ちたっての。
Lv50目指すのって、ちょっと無謀だったかしら (’ ’;

くびー、くびー こうなりゃ、一気にざっくり稼ぎましょと、新たなる相方とともに、エルフ送迎をば。
って、どこに首つっこんでるんですか、君は。

夜はソニさん達とラビ下なんぞを回ったりで、ぼちぼちと。
明日はもうちっと頑張らねば。

本日の到達地点
 レベル:28
 探検Lv:13

拍手

PR
怪しいペリカン with どっぺるメガネーズ
怪しいペリカン with どっぺるメガネーズ

先週の土曜、アーナの倉庫がクリアしにあの世に行ってまいりました。
アルベイといわず、なんかどこでもいけそうな気がしますが、この(後ろの)メンツは。

拍手

たしか自分はベアウルフを倒しにきたはずだが・・・
たしか自分はベアウルフを倒しにきたはずだが・・・

G1無料開放ついでに、先週の木曜、アーナの倉庫がG1の残りを進行。
マスRPの手前でとまってましたので、あとはサクサク・・・と思ったら、ベアウルフを退治すべく、乗り込んだフィアード、出会わないまま、ついにハーブ部屋に到着。
当然ですが、抜けません(時間かかりすぎるっちゅーねん)。

拍手

おかげさまをもちましてのメインストリーム終了+年齢25歳↑で、アーナの活動も一段落。
今度は、璃姫にかわって、こちらが「老いた」待ちです。

はじめて、戦闘キャラ(魔法タイプ)をやってみての感想は、結構、戦い方覚えたなー、という感じです。
百戦錬磨とは、流石にいかないけれど、そこそこ、という程度には動けるようになりましたね。
魔法カウンターは勿論のこと。
絶対に理解できないと思っていたウィスプ語も、やってみると以外に対応できるものでしたし(必ず1発はダメージ食らいますが)。
神業だと思っていた、対ゴーレムのFBカウンタ+スマッシュも、タイミングを見れば極端に難しいものでもなかったですし(4割がた失敗している気もしますが)。
他にも、フラソの1打ミルとか(最終的には武器威力だけで叩きのめしてましたが)、牛をPOT飲んでゴリ押すとか(これは以前からか)。

生産の極意はと聞かれたら、気合と財力、としか答える術はないわけでございますが、戦闘に関しては、ちゃんとプレイヤースキルというか、ポイントってのがありますもんね。
それを試行錯誤するのも面白いけど、どうしようもないときには、聞けば皆さん、大概知ってらっしゃいますし。
私が今まで、知らなさ過ぎだとも言いますが。
(だって、必要なかったんだもん><)

それと、やっぱり生産キャラとの違いですね。
璃姫とアーナと。
まだまだ双方ひよっこで、偏ったスキルしかもっていないので、物凄い両極端。
モロに違いが浮き彫りでした。

まずはAPに関して。
APが足りないってのは、キャラタイプ問わず、共通の問題だと思いますが、その背景事情が結構違うなあと。

戦闘スキルの場合は、そのもの、所要APが半端じゃないですね。
逆にトレーニング自体はそんなに難しくない(マスターランクあたりは別)と思いますね。
いっそ、APをためる=Lvを上げる間に、トレーニングが埋まってしまう感じで。
アーナはといえば、カウンターをCランクに上げるだけで、一苦労しました。
英字ランクですらこのざまですから、数字ランクに至っては言わずもがな。
マスターランクそろえまくってる人は、いろんな意味で見上げたものです。

生産スキルの場合、戦闘スキルに比べれば、それ自体に必要なAPは低めですが、2次的なスキルの場合、別スキルがあわせて必要なので(調合→薬草学、裁縫→紡織 などなど)、結果的に多く必要だったり。
また、トレーニングを埋めるのに時間がかかるので、その間に、つい余計なスキルに手を出してしまって、昇級できるころにはAPが足りなくなっているという感じだったり(こっちのケースは自分だけか?)。
資金にモノを言わせれば別ですけどね。

だから一概に、どっちが大変とかどうとは言えませんなあと。


次にバイト。
璃姫の場合、トレーニングをうめる目的でもありますが(紡織と料理と裁縫に限るでしょうけど)、資金や経験を稼ぐ手段としても、こなす回数は多いわけで。
最高革紐バイトとか、物凄くおいしいですしね。
ですから、特に気にせず、労せず、「勤勉な」タイトルを取得していました。
3番目ぐらいに取ったタイトルじゃなかったかな。

アーナの場合、スキルに絡むバイトなんて、達成自体が難しいわけで。
組紐とかありえない確率ですよ、璃姫の確率で慣れてたから信じらんない T-T
かといって、配達バイトだと実入りが少ないし、聖堂バイトもナオがあれば、殆ど必要ないし。
それに、びっちりバイトスケジュール組んでも、夜は暇になりますし(「夜のバイト」があったら、ある意味すごそうだけど)、だったら、バイトするよりダンジョンとか行ったほうが儲かるなあ、となってしまうわけで。
だからタイトルなんて遠い遠い。狙わないと取れませんもん。

以前、タイトルを持ってるのが凄いと言われたことがあり、なんでこんな簡単なタイトルをと思っていたものですが、今更ながらに納得。
向こうは狙って取ったと思ってたんでしょうが、こっちはなし崩し的に取ってたわけで、必然性がぜんぜん違ったんですね。


そして革と草。
革を拾わなかったり、草を無視していく人ってのは、今まで信じられない存在でしたが、うん、きっぱりと邪魔ですね、ありゃ。
自分は使わない人なら売るしかないわけで、でも売値に見合う代価が鬱陶しい。
革はインベ占拠率がひどいし、草は抜いている時間も惜しい。
アーナの場合、拾っておいて璃姫に渡せばいいんでしょうが、授受手段が他人を介すしかないとなると、手伝ってくれる人が見つかるまで保管しておかねばならならず、かといって余裕もなく。
とっておいて見合うのは、最高革ぐらいじゃないかしら。
だから、璃姫だとタゲを食らうのを無視し、目の色変えて拾いに走りますが、アーナだと拾うのは後回しでしたね。
草は全部無視。
最初こそ璃姫の感覚のままで、ハーブ(特に金)を見て、抜けないことに悶絶していたものですが、いまやアーナだと華麗にスルーできるようになりました。
必要とするものが違うと、価値観がホントに違うもんだなーと実感。

ほかにも色々と、思うところはありますが、長くなってまとめるのが面倒になったのでこの辺で(オイ

拍手

8がつ23にち むゆさばくに、さんどわーむさんを、けんがくにいきました とおくからみているだけだったのに、とつぜんちかづいてこられて、「死を経験した」と「死を超越した」のたいとるがいっきにとれました けんのおとと、まほうのおとがすごかったです

10がつ18にち せんまいへいげんで、あかくまさんとあそんでいたら しろひぐまさんがでてきて、いきなりなぐられました すたみなをぜんぶつかいきるまで、しんだふりをしてたえました あー、こわかった

10がつ30にち けいけんちがおいしいよときいたので、ろんがのさばくにいる、ぜつめつすんぜんのくまさんと、こうごうしいくまさんと、たたかいにいきました あいすすぴあをおぼえたので、それでこうげきしました 1ひきにつき、1かいしんでもまだおつりがくるけいけんちでした ほんとにおいしいなあ

11がつ2にち あいすすぴあがFらんくになったので、けおとうのごーれむさんのところへあそびにいきました あんなにいっぱいむれをつくっているとはおもいませんでした ふるちゃーじ+くりで、ほぼすべてのLifeがけずれるのでおもしろかったです こっちがもらうだめーじは、いがいにひくいなあとおもったら、あくせさりにひのぞくせいがついていました はずせばいちげきでたおせたかな?

今までアップしそびれた、こぼれ話。
なんていうかこう、持ってる戦力の割には、かなり無茶してましたな。

拍手

火曜(1日)未明にラストバオルをクリア後、武器の熟練がてら、ダークナイトキアダンジョンになんとなく行き、更になし崩し的に進めてしまったのが運の尽きだったのでしょう。
(運というより自業自得)

拍手

profile
search
 
マビノギ検索エンジン マビ!さーち  マビアンテナ
ブログランキング・にほんブログ村へ  CardWirth Adventurer's Guild
archive
Copyright(c) 我輩は璃姫である All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]