忍者ブログ
へたれユーザー璃姫のマビ記録、他のゲームもチョイチョイと
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日やらかしてしまった事象をめもめも...φ(・ω・* )

拍手

PR
清水の舞台から飛び降りたつもりで、パソ子さんからパソ小太郎君に買い換えました・:*+ヽ(( °ω° ))/.:+
だってだってパソ子さん、ご機嫌斜め率が日に日に高まってるんだもん
マビノギ以外にも使ってますので、以前買い替えた時のように、急に動かなくなると困るのだ

お知り合いさん方に、5万ぐらいでそこそこの買えるよと聞き、BTOパソコンとやら探してみたんですが
確かにあるにはあるんですが、それってデスクトップ型なんですねえ
つまり本体価格で5万、ディスプレイ別売り
もともとデスクトップ型使っていて、ディスプレイが残っているなら、それでいいんでしょうが、何せ今まで使っているのはノートPC
ディスプレイも新調するとなると、ちょーっと相場が違ってきますね
第一、デスクトップ型なんて設置場所に困るし

なんだかんだと物色しまして、そこそこのノートPCを購入
先代のパソ子さんは、画面が広いゆえに、デスクトップ型並みにキーボードの広かったのが便利だったんですが、そこをケチったコンパクトサイズで
ゆえに命名「パソ小太郎」(なぜ名付ける)
そのかわり、グラフィックボードをちゃんと搭載したの、ふふり
値段? これからいろいろ節約するっ!

さてさて、初対面のWin10ですが……なんだこれは
コルトナ? オフだオフだ!
でかいパネルメニュー? オフだオフだ!

過剰サービスとも思えるインターフェイス、カルチャーショックのオンパレードです
マビノギまでたどりつかねえ_(:3」∠)_

拍手

mixiは、数ヶ月前に唐突に飽き(早いなオイ)
パンヤは、新キャラ登場&新キャラプレゼントイベントとのことでプレイしてみたものの、1日しか持たず(やる気が続かねえ)
マビは、パッチを当てるだけに留まり(重いんだよオカアサン)

最近、オンライン系に飽きてきたのかなあと言う気もします。
ちょっと前まで、βテストを見かけると、すぐ飛びついて登録していたのが(そしてβ版プレイだけで終わる)、サイトすら見ようと思いませんし。
(すぐ飛びついていた状態も、かなり異様ですが)
必要スペックが高いゲームが多すぎるのも一因かなあ。
どうせ遊ぶなら、システム満喫して遊びたいものねえ。

そんなこんなで、暫くELONA にハマっておりました。
プレイ直後は、慣れない操作性やシステム面もあって即投げたのですが、改めてやり直してみると、病みつきになるんだな、コレが(2日ほど、半徹してしまいました)。
Wiki等の攻略サイトもあって、プレイに有利(と思われる)な情報はかなり提示されているのですが、とりあえずやってみて、自分で納得して進めるタイプのゲームかなあと。
このスキルを習得したほうがいいとかなんとか、いろいろあるんですが、実際にやってみないと、何で必要なのかピンとこないのよね。
もっとも、ピンと来るころには、『最初に取得しておくんだった~><』という後悔が押し寄せるという、素晴らしい愉悦(?)が待ち受けてますが。
現在、エーテル病の症状が9つほど発症した程度(内3つは治癒)までプレイして、軽く飽きつつありますが、まだまだ楽しめそうです。
なにせ、まだメインストーリーを一切進めてないしな!

ちなみに、一番有益な情報は「這い上がるな、埋まれ」だと思います。

拍手

【12月】
主に「ル・シエル・ブルー」で遊ぶ
ディオネ鯖、メイン職業はアサシン

【1月】
早くも「ル・シエル・ブルー」に飽きる(Lv20程度)
変わりに「まじかるブラゲ学院」が台頭
ロボス鯖、職業は闘士

【2月】
「ハンゲーム」でパチンコDX&スロットDXのキャンペーンが始まる
文字通りぶっ続けで、ハンゲに入り浸る
(連荘次第で、軽く半日は潰れかねない
 んが、出玉でガチャが回せ、運がよければ現金があたる)

【3月】
「まじかるブラゲ学院」を続けるもののマンネリ化し始める(Lv55+α)

わんこ可愛いいよおおお~!
畑面白れえええ~!

翻訳
mixi登録
アプリにどハマリする←今ココ



そんなわけで、ものすごく今更感がありますが、3月から紹介制でなくなったとのことで、mixi登録してみた
ただ確かに紹介はいらないですけど、携帯登録必須だの、1ヶ月以内にマイミクが0だと停止処分だの結構うるさい
コミュニケーションは五の次(二ですらない)、登録した目的は勿論、アプリだったわけですが、このアプリ始めるにもマイミク必須、アプリ楽しむにはマイミク必須
どんだけ交流しろゆーねん
(注:SNSとは主に交流を目的としたサイトです)

それでもまあ、始めたばかりですし手探りながら、ポチポチ楽しんでます
気が向いた人、いらしたら一緒に遊びませう



・・・・あ? マビ?
ログイン画面でメモリ警告が出るようになって、すっかり萎えてます OTL

拍手

最近、なんとなく手を出したゲーム
手を出しただけで、続けるつもりはどれも微妙だけど

【ル・シエル・ブルー】
Oβテスト公開中
キャラクターがカワイイ、グラフィックもなかなか
NPCスチルは、やや狙っている感じがしないでもないが許容範囲
操作も簡易的で、クエスト関連の移動などはかなり楽
割と面白いが、テスト中とはいえ不具合が多すぎ、対応が遅すぎ(もしくは無い)
挙句にOβだというのに、既にRMT業者が横行している

【グランドファンタジア】
システム的には非常に魅力的で面白そうだと思うが、如何せんグラフィックが悲惨
さらに操作性が過激に悪い

【まじかるブラゲ学院】
Oβテスト公開中、ブラウザタイプでDL不要
学院とゲーム名にはあるが、別に学園モノではなく普通の
ハンゲで公開されている「みんなの冒険大陸カナン」に非常に良く似ている
グラフィックは・・・ブラウザだとこんなもんかなという程度(若干NPCとか怖い)
手軽にできるのはいいが、重すぎ、落ちすぎ、無駄なエンカウント多すぎ
公式の説明書きもイマイチで、公式掲示板に分からないことの質問が乱立
プレイヤー同士、協力して解決してる感もあるので、ある意味面白い

こんなもんかいな

拍手

なんという乳!なんいう露出!
けしからん乳だ! そして露出だ

その不自然な谷間から、寄せ上げ or タレ乳 or 偽乳の疑惑がないわけでもないですが。
追記
ユーザーからの熱い要望に応え、先日、課金装備に「赤いふんどし」(女性も装備可能)が実装。
市場では、同時実装のレア装備よりもはるかに高値で取引され、嬉々として「変態」を自称する、上半身フル装備&下半身ふんどしの露出狂が増えているブレクロ。
日ノ本は今日も平和です。

拍手

profile
search
 
マビノギ検索エンジン マビ!さーち  マビアンテナ
ブログランキング・にほんブログ村へ  CardWirth Adventurer's Guild
archive
Copyright(c) 我輩は璃姫である All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]